ドラクエ10日記401「踊り子クエ攻略後編 証を入手」


先週になりますが踊り子クエを完結しました~。
踊り子の必要技は荒神の舞で味方全員のテンションを4回ためるもの。
バトマスの必殺技と違って必ずSHTになるわけではなく、まるで8の不思議なタンバリンみたいな感じでしたよー。
これを上手く使えば大ダメージに期待できそうです。

ネタバレ注意

4話と5話の出来事はこちらです↓
4話
253050729_convert_20150611021507.jpg
黒怨王を倒すために踊り子の奥義を取得するべく踊り神を探すのですがとある踊りを踊る必要があるので覚えるべくジュレー島上層へ。
その踊りを覚えるためにはジュレー島上層にいるモコフル3匹を封印のダンスで封印した後に倒せばいいの事。
3匹倒すとラブリィダンスを覚え、早速踊ってみるとキレッキレな動きで踊りましたよw
覚えた後はラーディス王島の奥にある舞台台でラブリィダンスを踊ると旅の扉が現れ、踊り神ボニータとの対面を果たして戦闘に突入。
天魔とほぼ同じなのですがサポがかなり強かったのでさほど苦戦せずに勝利。
テントに戻って必殺技の荒神の舞を覚えました~。

5話
254706939_convert_20150611021613.jpg
決着をつけるべくかつて神話編エピローグで訪れたけがれの谷底に向かい、黒怨王との戦闘でーす。
この時の自分は僧侶育成の為にスティックに振っていたため、呪文メインで戦いました~。
範囲攻撃と状態異常が怖く、今まで戦ってきた職業クエのボスで最強だと思いましたよー。
黒怨王を倒し、除霊踊りの伝説の幕を閉じて無事に完結しましたー。
踊り子クエを完結し踊り子の証を手に入れましたー。
証の効果は1%の確率でターン消費しないで簡易版アクセルギアみたいでしたー。
しかし、万能の証を既に持っていたので現物はすぐに投げ捨てましたとさw
踊り子は5話のボスにも描いてあった通り現在はスティックに振っているので当分の間放置になりそうですw
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード