ドラクエ10日記402「新イベント ジューンブライド 後編」


8日から後半戦が始まりました~。
このクエは後半戦に初日にやり、ミナヅキからクエ受注なのですー。
シラナミがあまりもムカつく奴なのでハリセンでしばきました~www
余談ですが現在は修正されていますがシラナミはトンデモない問題発言をしていたそうです。

一応ネタバレ注意

続きはこちらです↓

ミナヅキからこの島の西にある「運命のウェディングベル」にある方法を使って「幸せのエナジー」を溜めてほしいの事。
エナジーを溜めるには指定された性別、職業、種族を入れた状態(自分でも良い)でまわりで「結婚おめでとう」と言えばいいそうです。
指定された人がいなかった場合5分以上たつかキャンセルして再受注すれば変えられます。
自分もトモさんも指定された種族がウェディ男だったのでウェディ男なってエナジーを貯めましたよー。

ベルを鳴らしていよいよ結婚式が始まるのですが口付けしようとしたその時にまさかのメッシさんが登場∑(゚Д゚)
友人の肩代わりで借金を背負う事になり離婚を迫られたのですがキラキラマラソンを続けてようやく返済したの事。
遅かったのでもう手遅れかと思ったその時ヴェールの力によって無事にメッシさんと再婚しましたー。
いやー、ドラクエ8の真エンドを彷彿させるラストでしたよー。
このイベントでメッシさんの事が思わず惚れてしまいそうでしたーw
ちなみに、アズランにいたメッシさんがいた場所にはホウコウさんになっていて名前の由来は滅私奉公からだと言う事がわかります。

初回報酬は小さな玉手箱と仕草の書花束。
使ってみると花束を捧げてプロポーズをするみたいな感じでしたー。
新規の季節イベントは中長期展望を見てみると3・1後期にやるみたいなのでそちらも楽しみなのですー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード