スマブラDLC第二弾「俺より強いやつに会いに行く」

HNI_0048_convert_20150617034420.jpg
本日二つ目の記事でーす。
一昨日からスマブラDLC第2弾が配信されました~(・ω・)ノ
任天堂ホームページを見てスマブラの情報を見て早速eショップに行こうとしたのですが繋がらない事態に...(~_~;)
早朝、改めてeショップに行き追加キャラと追加ステージ、追加コスチュームを買いましたよー^_^
内容はmiiファイターコスに加えて新キャラ3人と新ステージ2つ。
今回のキャラはXからはリュカ、DXからはロイが復活し、さらにゲストとしてまさかのストリートファイターからの挑戦者リュウが参戦なのです~(・ω・)ノ
3キャラを使った感想を言いますと、
リュカはネスの上位版(?)みたいな感じでXの時もそこそこ使ったので懐かしかったです。
Xと同様、スマッシュが強力で必殺技もネスより使いやすく、乱戦でかなり強いです。
ロイはDX以来、約14年ぶりの復帰でとても懐かしく声優がDXの時と同じ福山潤さんで嬉しかったり^_^
相変わらず単発攻撃が多くコンボが繋げにくいのですがDXの時より使いやすくなっていて、現在メインで使いまくっています。
特にN必殺技(名前忘れたw)で撃墜を狙うのが面白いですー。
最後にリュウは原作通り弱強攻撃があるのですがスマブラではボタンが2つしかないかわりに、ボタンを押す長さで技が決まるの事。
おなじみの波動拳や昇竜拳、竜巻旋風脚もあり、これらの技はコマンド入力でも出せるというファンなら嬉しい仕様^_^
スマブラだとクセが強いですが使いこなせればかなりの強キャラになりそうです。
また、リュウと遭遇する事が多く自分以外全員リュウだった事もありましたw
HNI_0049_convert_20150617034436.jpg
こちらは今回のおまけである新フィギュア。
ケンはリュウのおまけでスプラトゥーンはスプラトゥーンの服のおまけです。
どちらもなかなかの出来でいい感じなのですー。
今後のDLCの予想ですが過去作のキャラを3人配信し、今回は新たにゲストのリュウと旧ステージが配信されました。
この様子だと過去作に登場したキャラほぼ全員配信されそうな気がします。
また、ゲストにリュウが配信されたのでもしかするとバンナムやセガのゲストも配信する可能性もあり得そうなのですー。
予想だとバンナムからは鉄拳に仁か一八、或いはソウルキャリバーから三剣かジーク、セガからはバーチャファイターからパイ、miiファイターコスだと春麗やソフィーが出て来そうです。
スポンサーサイト

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード