ドラクエ10日記404「新章スタート 新たなる冒険へ」


3・0後期がいよいよ明後日に迫りましたー。
結構前になりますがスタンプカードを全て集めて黄金の花弁5個と「スタンプ・バイ・ミー」の称号を獲得しました~。
全て集めた&後期も近いという事なのでそろそろ本編もスタートなのです(・ω・)ノ
まずはアリオス王に呼ばれて、グランゼドーラ城へ行き会話。
祭典を行うべく、グランドタイタス号へ乗り込みまーす。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓

グランドタイタス号に乗り、デッキに向かうと見知らぬ男がおり、アンルシアと会話していて首飾りを渡したそうな。
彼はシオンと言う名前で何故か主人公の事を知っている模様。
特等席へ行き、ベッドで休むと兄弟の夢を見るのですがここで兄弟のキャラクリ画面に移る事に。
姉は当時適当に作っていたのでここで名前を含めてほぼ全て一から作り直しましたwww
起きた後、クローゼットを調べると6種類の衣装があり、レンタル衣装屋にないプリンスタキシードを選択。
プリンスタキシードはホワイトタキシードの色違いで爽やかな雰囲気がありました~^_^
これを着て舞踏会会場するのですが借りた衣装によってコルシュ大臣の台詞が変化し、こだわりが深かったです。
また、衣装は借りなくても大広間に入れます。

大広間に入るとそこには各国の国王達がいてとても懐かしかったですー。
各種族の国王達が集まる所を見るのは六王会議以来でこちらは和気藹々と盛り上がっており、特にラグアス王子とナブレット団長のやりとりが面白かったです^_^
各国王に話した後にアリオス王に話すといよいよ舞踏会が開かれました~。
各国王が踊り、その後はドレスを着たアンルシアが現れ、シオンと共に素晴らしいダンスを披露。
主人公も踊ろうとしたその時、なんと姉が現れ謎の術でアンルシアとラグアス王子を連れ去ってしまったではないすかっ!?
その後シオンから甲板の船尾桜へ来てほしいと言われたので向かう事に。

シオンの正体はファルシオンで、人間の姿に変えているのですが元に戻るために必要な首飾りをアンルシアに渡した為、元に戻れないという。
兄弟の狙いは若い王族らしく、ディオーレ女王からさらわれる恐れのあるオーディス王子を守って欲しいと依頼されたのでヴェリナードへ向かう事になるのですー。

遂に新章が始まりました~。
今度の敵(?)はまさかの兄弟でビックリなのです( ゚д゚)
バージョン2・3終盤にあったリリオルの会話は本当に布石でしたよー。
この先どの様な展開が待っているのか気になるところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード