ドラクエ10日記406「3・0後期スタート&マスターの石」

259086215_convert_20150625211031.jpg
昨日から3・0後期がいよいよスタートしましたー。
後期になったと言う事で溜めまくった銀箱&金箱を開封したのですが肝心の香水は出ず・・・。
そのかわり、伝説の三悪魔が出たのでよしとしましたw
その後、武器の色も変えられるようになったので大地砕きの色を赤色にしましたよー。
さて、初日は何したかといますトモさんと真のダーマ神殿に新クエストが追加されたのでそちらをやってきましたー。
まずはタッツイから話して受注なのですー。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
259088313_convert_20150625211046.jpg
タッツィはマスターに「深遠なるぱふぱふ」という本を探してほしいと頼まれたのですがその本が見つからないので代わりに主人公に探しだす事になりますた。
本の場所は真のアラハギーロ王国にあるらしいのですがヒントがないためわかりづらかったのですが井戸の近くにいる老婆に話すと井戸の中に誰かがいると言ってたので井戸の中にはいる事に。
入るとレッドオーガとブルファングがいて彼らは漫才のコンビらしく、戦う事はありませんでした。
ここで後期の新機能の一つであるカメラの「こっち向いて」設定で自分の方に向くにして写真撮影。
するとNPCが自分のキャラの方向に向き、とても面白かったです。
写真を撮ったので扉の奥にいる彼らの師匠との戦闘へ突入なのですー。
259091643_convert_20150625211101.jpg
その師匠はなんと、プクレット村外伝にも登場したしびれくらげ先生でしたー!
名前の時点ですでにバレバレなのですが一応ボスは黒塗りしていますw
ボス自体はたいして強くなかったのだがファンが攻撃をかばったりや至高のぱふぱふで魅了したりとカオスな展開になりますたw
特に驚いたのは「いやんマダンテ」でこれは逃げないとまずいのではないかと思いきやボケをかますというw
とりあえず、無事に勝利して目的の「深遠なるぱふぱふ」を手に入れてタッツィに報告して無事にクエストクリア。
この後イベントが始まり、怪しい雰囲気でマスターがマッサージをするムービーが流れて何と言えばいいのかわかりませんですたw
クエストクリアした事により、スキルマスターの石を手に入れ、回復するマッサージが出来るようになりましたー。
後期から中庭に神官や達人がいるので行き来が楽になるのですー。
今まで登録していたダーマの石はアクセ合成用にヴェリナードに登録しましたとさ。
259110927_convert_20150625211115.jpg
クエクリア後、トモさんとお話をして少し時間がたつとザマ峠にフォステイルが現れたので早速向かいましたよー。
フォステイルに無事に会い、サークレットを入手し、今度はカメラの方向に向くようして写真撮影。
すると自分のキャラとNPCのがこっち見んなwと言わんばかりに画面の方向に向きますw
そう言えば後期から予言のサークレットがトルネコでも販売されるようになったので逃してしまった人には嬉しいのですー。
かなり先だと思いますが今度は誰が来るのかが気になる所ですー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード