ドラクエ10日記408「ハッピーくじと七夕の依頼書」


一昨日からアストルティアハッピーくじ販売が始まりました~(・ω・)ノ
メイン、サブ、サード共に各町のくじを一枚ずつ購入しましたよー。
抽選日は8月1日に開催される夏祭り2015で発表され、中でも注目特等の金額はなんと6億G∑(゚Д゚)
これはよほど無駄遣いしないかぎりサービス終了まで使いきれなさそうなのですー。
全部ハズレても仕草が貰えるので楽しみですぞ~(・ω・)ノ


ハッピーくじが販売する前日に三度目の七夕イベントが開催されました~。
二つ目の各町にいるカササギさんから誘われて七夕の里へ。
そこにはレテリオとヒストリカ博士、そしてシュリナもいましたよー。
今年は雨が降ったり喧嘩したりはなかったのですがある問題が起きたそうです。
画像が少し多いので続きはこちらです↓

安定のバカップルのオリリンとヒコリンの話によると1年ぶりに再会したので熱く見つめ合っている間に魔物によって短冊が盗まれた模様。
安定のお騒がせっぷりにこれには本当に参りましたよ...。
自分はどうもこのバカップルはシラナミの次に好きになれませぬ...~_~;
運営も二人の事をオリリンとヒコリンと呼ぶ始末にまで発展していますwww

愚痴はさておきに、魔物から短冊(七夕依頼書)を回収しに行く事に。
短冊を手に入れるには銀河の金平糖が必要で新春イベントと同じ流れで戦っていきまーす。
日替わりやりながら短冊を集めて、依頼を達成してヒコリンか討伐隊に報告すると福の花びらを入手。

福の花びらをいくつか集め、七夕の里にいるアカキリに話し装備と交換してきましたー。
男女ごと装備が異なり、男キャラは神主服、女キャラは巫女服となっておりどちらも素敵なデザインなのですー^_^
神主装備がニコロイ王と似ていたので見比べたのは内緒ですw
fc2blog_201507030927373fc.jpg
そしてこちらは今年の新作の浴衣のモーモンの浴衣。
神主&巫女装備は一着しか手に入らないのですがこちらはイベント期間中であれば何度でも手に入るのです^_^
モーモンのお面も販売していたのでそちらも忘れずに購入しましたよー。
その後、その浴衣とお面を精霊王にドレア使いましたー。

今年の七夕は前後編がなく、ムービーがないため寂しい感じでしたがソロでもやりやすい所はよかったですー。
これの次の海水浴は再録の代わりに新作水着がでるので楽しみなのですー^_^
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード