ドラクエ10日記411「ヒドラ強に挑んだ結果+アトラス強」


昨日の深夜にルートエンドさんからヒドラ強のお誘いを受けて討伐に行ってきましたよー。
実は過去にヒドラ強をソロで挑み、半分まで減らすもブレスによって全滅したのでここでリベンジを果たすべく挑戦へ。
ヒドラ強は秘紋やシュリンク、アシッド等凶悪な特技を使うので今回の構成はバト(ルートエンドさん)、レン(あやかんさん)、道具(ゆりあんさん)、僧侶(自分)。
ブレスを多用するのでここは守りの霧で対抗。
レンのやる事はこれだけではなく、ヒドラ強は幻惑が効きやすいのでマヌーサも役立ちましたー。
また、ヒドラ強は強化ガジェットと同じ効果のある秘紋も使うのでこちらは道具のジャマーを使って妨害。
自分は今回僧侶だったのでとにかく敵から逃げながらキラポンや回復に専念。
初戦は火球で全滅しましたがこの作戦は効果的で小さくなる事なく二戦目で無事に討伐しました~(≧∇≦)
肝心の報酬は安定の破片でしたとさw

ヒドラ強討伐後、お次は棍でアトラス強に挑む事に。
今度の構成は武闘(ルートエンドさん)、僧侶2(あやかんさん&自分)、短剣旅芸(ユリアナさん)。
通常より怒り状態になりやすいのでこれを利用して短剣のユリアナさん以外に怒ったらロスアタせずに天地の構えで反撃。
タイミングを見極めるのかがカギですが、僧侶になると回復する必要もあるのでかなり忙しかったです。
この戦法で戦い、4回全て討伐しましたが報酬は相変わらずの破片であり、合成も散々ですた>_<

今回、初めて僧侶で本格的なカードボスに挑みましたが無事に討伐出来て良かったです。
今度は僧侶で三悪魔等にも行ってみたくなってきましたー。
また僧侶で行く事になる事を備えてとりあえず、僧侶のカンストを目指そうと思いますw
ルートエンドさん、ユリアナさん、あやかんさんありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード