ドラクエ10日記412「妖精図書シリーズ第一話」

263633226_convert_20150715212627.jpg
丁度先週から新シリーズクエスト、妖精図書第1話が始まりました~。
クエに挑戦するべくメギストリスの井戸に入ると不思議な雰囲気のある図書館に到着。
2階にいるミモリーと言う妖精がいて彼(?)からクエを受注し忘却のアロマを入手。
光り輝く本を調べて先ほど手に入れたアロマを使うと本の記憶の中に突入でーす。
なお、このクエストは完全にソロでないと受注出来ません。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
262314524_convert_20150715212524.jpg
本の記憶の中に入ると何とリィンと言う少女になったではないですか∑(゚Д゚)
ムービーを見る限り、愛用の短剣に導かれてジャイラ密林にある遺跡にたどり着いたの事。
まずは閉ざされている扉を開けるべく、謎を解くのですがとても懐かしい呪文が。
(↑ネタバレの為、あえて伏せておきますw)
262315637_convert_20150715212544.jpg
遺跡内部に入ると夜の神殿を発見し、そこでラウルと言う青年が登場。
ラウルの忠告を無視して扉に触れると吸い込まれてしまい、かなり落下した模様。
神殿から脱出するべく、ラウルと協力する事になりますた(・ω・)ノ
リィンとラウルそれぞれを操作して謎を解いたり、特技を利用する戦闘があって今までにない感じでとても面白かったです。
忘却のアロマを使うと中断出来るので夕食の為に一旦中断。
262331553_convert_20150715212612.jpg
プレイ再開し、壁画の謎を解くとここでボス戦に突入。
加護を解くだけではなく、敵の行動に応じてラウルや特技を利用しながら攻撃。
初戦は波動の対処方がわからずに敗亡。
二戦目は行動を見ながら戦い、終盤MPに不安がありましたが無事に勝ちました~。
倒すと壺の中からふなっしーならぬマホッシーと言うどこかで見た事のある様な喋る帽子が出現!
マホッシーの形を見ると何となく予想が付きそうなのですがここでは勿論カットwww
夜の神殿から脱出し秘宝を探すべく第1話が終了。
ミモリーに話すとクエストクリアになるのですが経験値が貰える事をすっかり忘れてしまい、旅芸人で受け取りましたとさwww
妖精図書シリーズはバージョン3における神話編や夢幻編にあたる感じでしたよー。
図書館内はまだまだ上のフロアがあるマタイなのですがまだ登れないので今後の配信で進めるようになりそうで楽しみです。
果たして、秘宝を見つける事が出来るか続きが凄く気になりますよー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード