ドラクエ10日記413「不思議の魔塔に初挑戦の巻」


一昨日から新バトルコンテンツ不思議の魔塔が始まりましたー。
不思議の魔塔の場所は真のデフェル荒野にあり、入ろうとするとチャコロットが現れイベントが始まり青いボタンを押してくれと言ったのですがふざけて赤いボタンを押しまくりましたーwww
悪ふざけはさておきに、青いボタンを押すとチャコロットが鎖を破壊して塔の中へ。
どうやらチャコロットはこの塔の管理人であり、何者かによって作られたそうです。
チャコロットによると塔の中にモンスターが現れるようになり、戦う事の出来ないチャコロットに代わって魔物退治する事になり、クエ受注。

塔の中に入るとアイテムや装備、お金が持ち込めずレベルも1からスタートになるの事。
今回挑んだ職は盗賊(自分)、旅芸(トモさん)、戦士(マッチング)、僧侶(サポ)。
まずは上の画像の様に14レベルの武器と冒険者の鎧を装備し、モンスターを倒してレベルを上げながら装備を集めまーす。
上のフロアに進むには各フロアにいる赤い三角で表示されているボスモンスターを倒すと先に進めるのです。
レベルが上がるとどんどんスキルポイントが溜まるのですがここでは盗むが使えませんでしたとさw
なお、塔の中はスキルを何度でも振り直せるのでここは短剣を振ってみましたー。

4階まで登ると道具屋と大きな宝箱があり、強力な装備が手に入るのですが今回は鍵が手に入らなかったので開けられませんでした。
扉に入ると魔天兵ゴルドー&ジルバー戦に突入。
二体だったので自分はダメージを減らすべくスリープダガーでジルバーを眠らせる事に成功。
戦士の蒼天魔斬とトモさんのバイシオンで起きる前にゴルドーを倒し、残るジルバーも撃破。
ボスを倒したのでチャコロットに報告しクエストクリア。
報酬として銀のフェザーチップ5枚と胴のフェザーチップ10枚を貰いましたよー。
このチップでアクセ等と交換出来るそうです。
とりあえず、最初の目標は幻闘士の指輪を手に入れたいですー。
なお、外に出るとレベルや装備、お金は元に戻ります。

不思議の魔塔はかなりスリリングで面白かったです。
まるで不思議なダンジョンみたいにドキワク感がありましたよー。
特に1からのスタートはまだ弱かったバージョン1.0、1.1の頃を思い出しました。
今ではかなり強く、難易度も選べるのですがここでは原点回帰と言った感じでだと思いました。
5階以降はまた別の機会に行ってみますぞー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード