ドラクエ10日記416「ヴェリナード編 王子死守作戦 前編」

264897192_convert_20150723172950.jpg
先日、ヴェリナード城のストーリーを攻略して来ました~。
本編は長くなるので前編と後編に分けていまーす。
オーディス王子を守ってほしいと依頼されたのでヴェリナード城にやって来ましたよー。
玉座の間に入ると意外な人物がいて驚きました~。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
264905714_convert_20150723173043.jpg
玉座の間に入るとそこにはオーディス王子とヒューザがいました。
どうやら2人は姿が似ているので王子がさらわれぬよう、影武者作戦で入れ換えているの事。
話をした後に歌の先生が来るので王子の部屋に行き相手にするのですが先生からうんちくをうんざりするほど聞かされる羽目に(~_~;)
そこでヒューザが現れるのですが先生のレッスンに嫌がり逃亡。
余談ですが実は眉毛をよく見ると色が違っているので見分けがつきます。
264903039_convert_20150723173023.jpg
逃げたヒューザを探してシェルブリッジに行くとヒューザを発見するのですがここで白霊鬼ボータが現れ戦闘に突入!
相手は三匹いて呪いと爆弾を使いただでさえ狭いシェルブリッジでは回避しきれない事も。
道具なら爆弾を奪えるのですが自分は盗めると思い盗賊で行った為か爆弾もアイテムも盗めませんでしたw
何とか撃破したのですが先生に見つかり仕方なく、バルコニーにで歌を披露するのですがヒューザの歌声は...(~_~;)
民衆に紛れて白いフードに身に付けている男が現れるのですがやはりオーディス王子を狙っており、どうやら彼が白霊鬼を呼び出した模様。
その後、玉座の間に戻り晩餐会に招かれたので参加しましたぞー。
ヒューザにマナーを教えながら食事を楽しみ、そして女王達は一家揃って楽しそうに家族の会話をしました。
しかし、ヒューザは突然飛び出してしまい、後を追うとヒューザを発見。
両親のいないヒューザは仲の良い王族達の雰囲気に馴染めず、家族とは無縁だったそうな。
玉座の間に戻り、ヒューザは影武者役を続けるのですがすると王立調査団が現れ、発見された石板に書かれた内容によるとウェナ諸島全域に危機に直面するの事。
しかも王族でしか開けられない扉があるのでオーディス王子は主人公とヒューザと共にジュレイダ連塔遺跡に向かう事になりましたー。
さて、いよいよパッケージインストール直後では行けなかったジュレイダ連塔遺跡へ突入するので後編へ続きますぞー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード