ドラクエ10日記420「9階以降の魔塔のボス達。」

書き置きにも書いてあった旅行から帰ってきました~。
ここ数日更新が止まっていたので書ける範囲で書いていこうと思います。
さて、先月末になりますが魔塔に行ってきました。
前回は4階のボスを倒して中断になったのですがトモさんのリクエストで1から再スタートしました。
かなり前なので記憶が曖昧になっているのでご了承くださいw

9階 レスヘブン達

前回は自分は盗賊で行きましたが今回は踊り子で6階以降のフロアを進みましたー。
9階のボスは4階のボスと同様2体現れ、最初はオロバドンを撃破。
次に、レスヘブンを倒していくのですが蘇生してくるので厄介でしたよ。
早い段階でオロバドンを倒してしまえばメラミと蘇生以外特に厄介な事はなく無事に撃破しましたー。

14階 クローマ達

ここは4体同時に現れ、手数を減らすべくパルス達を倒しました。
クローマは強力な呪文を使ってくるのですが今度は全員中の人入りで回復のタイミングが良かったです。
メダパニとバギクロスに注意しつつ攻撃し、無事に撃破しました~^_^
クリア後、16階からはガッキーさんと組んで先に進みましたよー。

19階 ヒッポルコ

現時点での最上階のボスヒッポルコでございまーす。
一体しかいないのですがその分だけタフで強くかなり苦戦しました(~_~;)
自分は踊り子一筋で行きましたが物理では火力不足、魔法ではMPが尽きかけたりと大変でした。
ここはパラのガッキーさんが抑えて行く作戦へ。
後半、僧侶が死に崩れかかりましたが運良くヴァイパーが効き、タナトス連発で撃破しました~。

現時点での最上階を無事にクリアできました~^_^
初回報酬は月ごとにリセットされるので銀のチップを集めるべくまた行きたいと思います。
トモさん、ガッキーさんありがとうございましたー(・ω・)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード