ドラクエ10日記426「僧侶カンスト&王女救出作戦 ドルワーム前編」


今日からバージョン3.1が始まりますねー。
自分はまだ3.0のストーリーはまだクリアできていませんがついに竜族の世界に行けるので楽しみなのですー。
他にも新武器やモンスター同盟等新要素がありそちらもやりたいのですー^_^
さて、今月の上旬になりますがドルワーム編を攻略して僧侶がカンストしました~。
カンストしていない職も少なくなってきたので残りの職もがんばりまーす(・ω・)ノ
今回は僧侶カンスト以外にドルワーム編も書きます。

ネタバレ注意

ドルワーム編はこちらです↓

フードの男の手がかりを探すべくドルワームへやってきました~。
ウラード王からチリを守るため護衛して欲しいと頼まれました。
ドゥラは高性能発信機を作っており、ダストンがその材料持っているみたいなので約2年ぶりにドゥラとチリと共にガラクタ城へ。
ガラクタ城に初めて入ったのはリザさんと二人で入ったのでとても懐かしかったです。
ここで現れたポイックリンにメロメロになったのは秘密ですw
ここで久々にダストンと再会するのですが材料に必要な部品はカルデア洞穴に捨ててしまったそうな(~_~;)

その部品を探すべく、カルデア洞穴に入り、奥深くへ進むとダストンが捨てた部品を見つけ、ここでダストンが部品を拾うのですが2年ぶりに人間離れの動きで部品を回収∑(゚Д゚)
因みに、バージョン1だとポイックリンが石板を溶岩に投げ捨てるところを虫取り網でキャッチし、マリオも真っ青な走りで崖を登ったそうですw
この場所は本編以外に盗賊クエや賢者クエにも訪れたので何かと行く事が多いです。

部品をドゥラに渡して、発信機が無事に完成。
まずはチリがひとつ身に付けて、ウラード王とラミザ王子に届けるべくドルワームへ戻る事になるのですがダストンは部品と引き換えにガラクタのためについて行く事になりますたw
駅員ビノービに話して、ドゥラが手配してくれた特別便の列車に乗るのです。
ここで現れた列車はグリーン車っぽく、緑のラインがありましたよー。

特別便の列車に乗り、ドルワームに戻るのですがここでフードの男が現れ、桜蝶鬼メイガを召喚し戦闘に突入。
桜蝶鬼メイガは狭い場所でピンクタイフーンで魅了して来るので避けるのかきつく、キラポンを撒くのに忙しかったです。
本編で僧侶で挑むのは初めてで大変でしたが無事に勝ち、ここでレベルがカンストしましたー。
無事に撃破するもチリはフードの男に誘拐されてしまう事に(~_~;)
ドルワームに到着し、チリの発信機の反応によるとダラリア砂岩遺跡にある事が判明。
ダラリア砂岩遺跡は以前日替わり討伐のついでに寄り道した所なので今度は奥へ進むのですー。
次回はチリを救うべくダラリア砂岩遺跡の出来事を書きます。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード