ドラクエ10日記427「3.1初日プレイ&王女救出作戦 ドルワーム編後編」


一昨日から3.1にアプデされました~。
新たに竜族の世界や新武器、モンスター同盟が追加されましたー。
まず初日にやった事は王家の迷宮&新結晶クエ。
3.1からは13階をクリアすると天箱が二つ貰えるのでアプデ前に12階までクリアし、アプデ後は13階をクリアして天箱二つを手に入れました~^_^
王家の新要素として付けたくない効果を封印する事が出来るのでベルト厳選が楽になるのですー(・ω・)ノ

さて、今回は前回の記事に書いていたドルワーム編の続きを書いて来ました~。
フードの男を追うべく、ダラリア砂岩遺跡に向かいますぞー。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓

さらわれたチリを救出するべく、発信機を元を頼りにダストンと共にダラリア砂岩遺跡にやって来ました~。
初めて訪れた時は入れなかったところも入れる様になっていました。
まずは動力室で電源を入れてトロッコに乗って進むのです。

中庭に進むとそこにはドワチャッカとは思えない緑豊か場所に到達。
扉の近くにウルベア魔神兵が横たわっており設備小屋跡にあったレンチでボルトを直すと魔神兵は扉を開けてくれるのですが完全に動かなくなりました...。
ここでリウ老師の名前が出てきて魔神兵はレイダメテスが現れる以前から待ち続けいたそうで切なくて泣けて来るのです(T_T)

扉に入り、進んでいくと今度は新モンスターのデザートガルバ&ゴルバが出現。
スペース程ではありませんが色が不気味で通常のガルゴルより大きくて怖かったですー(;´Д`A
豆知識によると彼らは意外と人望があり、悪者同士仲が良く協調性があるそうな。
崩れゆく虚室に行くためのトロッコの車輪は彼らが奪ったので倒して車輪を入手し、虚室へ突入なのですー。

フードの男を発見し男はチリに何かしようとするのですが箱舟で赤く反応していた蛇が何故か反応しなくなり突然ダストンに反応しだし今度はダストンを狙い出したではありませんかっ!
今度は黄牛鬼タウラダインを召喚しダストンを守るべくボス戦に突入!
見た目通りパワータイプの敵でどの特技も大ダメージ必死でした(~_~;)
特に黄玉の鉄槌と叩き潰すは本編のボスだと悪夢の右手以来の小さくなる効果がありキラポンでは防げません...。
なんとか初見で勝利したのですがかなりの猛攻で全滅しかけて大変でした。

タウラダインを撃破してドゥラ達が到着。
男は逃げ出すのですがチリは発信機を男に貼り付け男の足取りを掴むことに成功。
この後ダストンはある事を言ってドゥラはものすごいショックを受けるのですがそこがすごく面白かったですwww
その後ドルワームへ戻るのですがダストンはまた男襲われぬよう保護される事になりましたとさ。
発信機の反応によると男は世界樹の丘に向かったの事。
ドルワームクリア後、ヴェリナードへ行きディオーレ女王に話すと男は王族だけでなかった事を知り、どうやら最初からヒューザを狙っていた事になっていたそうです。
お次は発信機の元にエルトナへ向かいますぞー。
そしてトモさん、いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード