ドラクエ8日記2「TSUTAYAでファルコンクロー」


先月末になるのですがお出かけの際に立ち寄ったTSUTAYAでファルコンクローをコードを手に入れましたー。
TSUTAYAで出来るミニゲームはとても簡単ですぐにクリア出来るのです。
ファルコンクローは鳥系にかなり強く攻撃力も高いのでモリーが仲間になったら早速装備したいと思います。
今月から天下泰平の配信が始まっているのですが近くにキャンペーン対象のTSUTAYAがないので諦めする(~_~;)

さて、プレイ状況ですが現在は王家の山をクリアしましたー。
今作はシンボルエンカウントで避けながら移動出来るのでサクサク進みのですー。
因みに船はこれまで通りランダムエンカウントなのでシンボルエンカウントに慣れきってしまうとイライラを感じそうです(~_~;)
レベルの方は全員23以下でかなりの低レベルとなっております。
ドルマゲス戦に挑むべく、装備を調整したら挑みたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回は購入しなかったかわりに、動画の方で拝見させてもらってます。
PS2版をプレイしたのが今から丁度5年前なので、記憶は新しく、比較すると、カメラの角度や台詞がかなり変更されていることに気付きました。特に台詞の方は、よく読んでいたので変更にすぐ気付きました。
あと、相変わらず細谷佳正はカッコいい声してるし、立木文彦の声は独特で笑う(いつも嫌味な感じのナレーションしか聞かないから声優の方は初めて聞いたような)

ミレイスさん

ミレイスさん、おはようございます。
にオリジナル版とシステム等が変わっており時代の流れを感じさせますねー。
台詞やシーンも変更されているのでそれらを比べるのも面白そうです。
今作のポイントである声優の方ですが細谷佳正さんはイケボで個人的にはおどかした時の声が気に入っていまーす。
このボイスなら是非ともククールをヒーローズ2に参戦して欲しいのですー。
立木文彦さんは確かにナレーションのイメージが強いのですが演技が面白く、特におっさんいつの間にに印象が残りましたwww

因みに細谷佳正は、スマブラのあるキャラクターを担当しているから、声をもっと聞きたいのでしたら使ってみて下さい。ヒント・他のキャラクターには見られない特殊な武器を使い、初めて知った方も非常に多く、あまり使われないであろう僕の一番の使い手。遠回しに言ってスミマセン、僕もこの声優さんは好きなので語りすぎたりして、変な言い方をしてしまいます。

ミレイスさん

ミレイスさん、こんばんはでーす。
細谷佳正さんがスマブラで演じているキャラはルフレですね。
自分もルフレは使ってみたのですが操作が難しすぎて使いこなせませんでしたwww
あれは使いこなせればきっと強そうですが自分には無理ですwww
少し話がずれましたがやっぱり好きな声優が来ると熱くなっちゃいますね。
因みに自分は子安さんがドルマゲスときはもう感激物でしたwww
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード