ドラクエ6プレイ状況10「セバスの兜入手~ゼニス城復活」

P1030309_convert_20100221202228.jpg
レイドック城に戻って、イベントの後、セバスの兜を手に入れました。
嫌な呪文や特技がかかりにくくなるので主人公には兜はこれでいいですね。
P1030310_convert_20100221202250.jpg
伝説の防具をすべて集めた後にロンガデセオに戻り、ラミアスの剣を手に入れました。
伝説の武具はおしゃれな鍛冶屋で鍛えてもらうことができます。
かっこよさだけではなく能力も上がります。
お金がかなりかかりますので注意しましょう。
P1030312_convert_20100221202330.jpg
テリー戦です。
防御力を上げれば通常攻撃や火炎斬りなどは大したことはありませんが雷鳴の剣を使った攻撃は厄介です。
自分は何回か時の砂を使って倒しました。
負けると伝説の武具が奪われるらしいので注意しましょう。
P1030314_convert_20100221202351.jpg
デュランとの戦いです。
彼と戦う前に回復してくれるのでありがたいです。
連続攻撃が多く、いてつくはどうをつかってきます。
スクルトをしてもいてつくはどうで消されてしまうので長期戦になりました。
P1030315_convert_20100221202412.jpg
自分はテリーにとどめを刺したかったんですがミレーユがやってきて、
テリーはミレーユのことを思い出します。
この後、テリーが仲間になりました。
アモスはルイーダの酒場に送りました。
テリーはステータスは残念な感じらしいですが自分は使ってみようと思います。
P1030318_convert_20100221202447.jpg
テリーを入れた状態でバトルレックスのドランゴが仲間になりました。
ドランゴは強いので主力キャラで行きたいと思います。

現在の状況

居場所 ダーマ神殿

主人公  L28 スーパースター ランク5
ハッサン L29 武闘家     ランク7
ミレーユ L27 僧侶      ランク4
バーバラ L23 スーパースター ランク5
チャモロ L26 魔法戦士    ランク2
テリー  L28 バトルマスター ランク1
ドランゴ L5  ドラゴン    ランク1
ピエール L22 戦士から武闘家に転職 ランク1     

テーマ : ドラゴンクエストVI
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード