ドラクエ8日記3「ゲルダが仲間になったよ&8でもゴシック」


ある程度レベルを上げてドルマゲスを討伐しましたー。
討伐したときのレベルはメンバーのレベルは平均26レベルでククールが倒れないかハラハラでした(~_~;)
その後はシンボルは基本的に無視して進み、ゲルダが仲間に加わる所まで進めましたー。
オリジナル版ではここで別れるのですが3DS版だとお宝の為に主人公について行くそうな。
ゲルダが仲間になった直後のレベルは33で主人公達より高い(この記事を書いた時点では主人公は30で主人公以外は29以外)です。
ゲルダのスキルはパッシブが良さ気なアウトロー、ザオリク代わりに使えそうな扇でいこうと思います。
HNI_0031.jpg
3DS版では新規のコスチュームがありまーす。
ベルガラックのカジノでゴシックミトラ、クエスト報酬でゴシックコートを入手。
このふたつを装備してゴシック装備の外見に変えましたー^_^
10でもお気に入りの装備なので揃えた時は嬉しかったですよー。
効果はミトラは状態異常に強くなり、コートは主人公版ダンシングメイルみたいな感じでとりあえず、初回クリアはこれで目指したいと思いまーす。
8でゴシックを揃えた気に10でもゴシックコートの色を変えようかな?
花の用意が地味に面倒www
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前回そちらがおっしゃていた、声優の子安武人はFEの世界では、女嫌いな剣士・主人公に敵対する教団の司祭・王子に仕えるドSな元盗賊といった、癖の強いキャラクターを演じています。
後はマルチェロ団長役の諏訪部順一、イシュマウリ役の杉田智和もそれぞれFEの世界で声優をしております。諏訪部順一は主人公には絶対服従だが他の仲間には冷酷な執事役・杉田智和は邪竜を倒した英雄王の子孫で主人公でもある男の役で、そのキャラクターの娘の名前は一度は聞いたことあるはず。

ミレイスさん

ミレイスさん、こんばんはでーす。
杉田智和さんはスマブラで知りましたが子安武人さんと諏訪部順一さんはFEでも声優しておられるとははじめて知りました。
後は諏訪部順一さんは跡部王国(BYテニプリ)、杉田智和さんは銀時(銀魂)も演じていますね。
彼らの演技が上手くてより一層に楽しめたのですー(^_^)
そしてクロムの娘と言えばやはりルキナですね。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード