ドラクエ10日記431「知の祝祭、制覇!」


先週の月曜日から知の祝祭が開催されましたー。
3.0に行った時は鯖のトラブルによって中止になった為、先月末に鯖負荷テストの為にお試し版が開催。
お試し版で負荷テストにクリアし先週の月曜日から知の祝祭が始まり、今回は最終日である昨日の16時の部にトモさんと参加して来ましたー。
今回苦戦したのは6問目と最終問題で6問目は海上の首長竜と謎の飛行物体で迷い、考えると首長竜は海上でないことを思い出して首長竜を選んで正解。
最終問題はここは本当に迷い、おにこんぼうだと思いましたがもしかしたらひっかけだと思い、急遽ギガンテスに選択し見事全問正解^_^
全問正解正解すると知の盟主の目的が明らかになり、主人公に質問するのですがここは汚れなき愛情を選択。
元の場所へ戻りキルルから福引き券30枚を貰い、「知の祝祭の攻略者」の称号を手に入れましたー^o^
過去に何度もいいところで誤答したのでようやく獲得出来て嬉しいのですー^_^
これでメインでの知の祝祭は無事にクリア出来たのでお次はサブでやってみたいと思いまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!!

DAIさん、こんにちは!
わ~知の祝祭全問正解おめでとうございます!!
私は見事ひっかけにひっかかりました・・・(´Д`;)
もうちょっと問題を見る時間があったらなぁ。。。
また次がんばります><

No title

あのー、見知った後姿が映ってるんですが(笑)

おめでとう。

ソレイユさん

ソレイユさん、おはようございます^_^
ありがとうございます、ようやく知の祝祭を制覇する事が出来ましたー。
今回は最終問題にすごく悩み、あわゆく引っかかるところでした。
必ず1、2門は引っかけ問題があるので苦戦します。
ソレイユさんはリベンジ目指して事なので達成目指して頑張ってください、応援しています。

えくさん

えくさん、おはようございます。
ありがとうございます、無事に全問正解しましたー^_^
実は週替わりをやってた際にえくさんを雇いました。
決してウケ狙いで撮ったのではなくたまたま写りますたwww
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード