ドラクエ8日記4「最終決戦前まで&新規コスチューム集1」


ゲルダに続き今度はモリーが仲間に加わりましたー^_^
モリーはバトルロードランクSをクリアすると仲間に出来る為、仲間にしないで本編をクリアする事が出来るそうですwww
使ってみるとかなり強く、ハイテンション→ウィングブロウ又はモリーバーニングのコンボが強力で敵の数等状況に応じて使っていまーす。
そして本編の方はプチソーンを倒していよいよ最終決戦へ挑める様になりましたー。
ここまで来るまでレティスとマルチェロにかなり苦戦しましたよ。
今後の予定ではこのまま最終決戦に挑む予定でもし、勝てなかったらある場所へ向かいたいと思いまーす。

今回の記事はこれで終わりではありませぬwww
前回の記事に書いた通り3DS版は新規のコスチュームがあるので今回手に入れた物をまとめます。
続きはこちらです↓

白波の衣&魔女っ子装備
まず、魔女っ子装備はレティス戦の準備にまずはスカートを錬金。
帽子は三角谷に着いた直後に錬金しましたねー。
デザインが可愛く、効果も中々なので結構お気に入りですwww
次に白波の衣ですがこちらはプロモにも登場しましたー。
ドラクエで貴重な和風装備なのでとても珍しかったですよー。
この装備はマルチェロ倒してすぐに錬金しましたー。
バトラースーツを手に入れるまではこれで戦おうと思います。
ただ、どちらもトロデ王のコメントがないのが残念です。

こちらはゲルダ専用装備の海賊装備。
これはヤンガスのしたっぱ装備とツーショットしてみたいので手に入れたらまた撮影しまーす。
そしてトロデ王からアイデンティティがゆらいだりしないかと心配します。

海賊装備を卒業して新たに手をつけたのがこのくノ一装備。
この装備のデザインが結構可愛く、ゲルダがいつも以上に可愛かったですよー。
効果は素早さが上がるのでほぼ確実に一番最初に行動出来るから使いやすいです。
これの上位版のチャイナドレスがあるのでその繋ぎ目としてやっていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード