ドラクエ10日記435「花開きの聖祭 エルトナ編 後編」


本編のエルトナ編の続きでーす。
前編から更新の間があいてしまいましたm(_ _)m
一応本編の冒険はイベントの前日の出来事になっておりまーす。
前回、新規のマップであるスイの社へやって来ましたー。
目的のアイテムを手に入れるべく奥へと進むのでーす。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓

フウラと共に地下祭壇へ向かい、目的の聖なる水差しを発見!
この水差しがあれば花開きの聖祭が行えるの事。
フウラはヒメアの身に案じるあまりに悩むのですが決心して水差しを手に取ると...。

落とし穴が開き、地下へと落下。
地下から大量の水が溢れ出しそこから脱出を目指す事にΣ(゚д゚lll)
地下から制限時間内に脱出すれば良いのですが敵がすごく邪魔で戦闘になると逃げられない上タイムロスになり焦りますた。
初回は出口まであと一息のところでタイムアップ(~_~;)
中の人がいる時に1人でも敵に触れると戦闘になるので一旦パーティ解散して再挑戦。
するとこの作戦は効果的でいいペースで戦闘を避ける事ができ、無事に水差しを手に入れましたー^_^

水差しをツクスルの村へと持ち帰り、いよいよ花開きの聖祭が開催。
もちろん自分達もヒメアを見届けるべくニコロイ王達の作る行列に導かれて舞台となる世界樹の頂へ。
頂へ到着すると儀式が始まり、ヒメアの命と引き換えに世界樹の花が咲きましたー。
泣き崩れるフウラの体が突然光だし、なんとヒメアが蘇ったではないですかΣ(゚д゚lll)
どうやらエルフの神エルドナはフウラに乗り移り、世界樹の花を守って欲しいと神託受けるのです。
神託を受けたつかの間、またしてもフードの男が現れフウラをさらおうとしたではないですか!
その直後に姉が現れ、どうやらフードの男が狙っている神の器を奪おうとしている事を阻止している模様。
男は今度は紫獅鬼バイロゼロを召喚し戦闘に突入!
初戦はフーと戦ったほぼ同じ構成でバイロゼロに挑みましたー。
バイロゼロは強力な範囲攻撃に紫雲の竜巻という猛毒効果の持った範囲攻撃があり、ダメージ必死でした。
初戦はいいペースで戦うも断罪の太刀で崩壊してその後敗北(~_~;)
翌日、トモさんのリクエストで自分がパラ、トモさんが僧侶になって再挑戦。
パラディンなので、基本的には押さえ続けて余裕があれば攻撃。
回復する活性の邪法は零の洗礼があれば消せますがないのでキャンショやスタンでカバー。
紫雲の竜巻以外にも裂気斬といういてつく波動効果のある攻撃も厄介でしたよー。
なんとか撃破するもフウラはフードの男にさらわれてしまいました(~_~;)

巫女の館へ戻り、今後の対策を練る事に。
フードの男が言い残した神の器は、6種族を司る神々から加護を受けた者であり、彼らは種族の神との魂の結びつきを持つとの事。
フードの男は何かを企んでおり、彼らを狙ってヒューザとフウラを誘拐。
それを阻止するべく、姉はアンルシアとラグアス王子を保護したと思われます。
男の行方はランガーオ村へと向かったの事。
今回の目的がだんだんわかってきてまた大変な戦いが待ち構えていそーです。
この先、どの様な展開が待っているのか楽しみになってきましたー。
また機会があればランガーオ編もやっていきますぞー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード