ドラクエ10日記436「もぐら実施初日&幻界の四諸侯」


昨日の早朝から新コインボス、もぐらの親分の事「ドン・モグーラ」が実施されましたー。
もちろん、初日にオーグリードの福引に足を運び早速挑戦へ。
その結果は3等以上が5つ出て、うちモグーラのコインが2枚当たりましたー^_^
もぐらの親分のコインの相場は昨日の時点で約48万でかなりの高額ですよΣ(゚д゚lll)
カードが実施されれば恐らく価格が下がると思われるので売るなら早めにみたいなので武器の新調の為に売ろうか迷っていますwww
今回使った券の数は約400枚で残りの300枚はツールの福引にキープしますた。

さて、今月の初め辺りになりますが先月にミネアから幻界の四諸侯のカードを貰い、トモさん、シャカさん、そしてファルナさんをお誘いして初挑戦して来ましたよー。
幻界の四諸侯はデュラン、アクバー、ジャミラス、グラコスの4体まとめて相手になるボスでキャッツ等の特殊なコインを除けば初の4体ボスです。
行く前にメンバーと相談し挑んだ構成は武闘(自分)、踊り(シャカさん)、旅芸(トモさん)、僧侶(ファルナさん)。

戦闘が始まるとデュラン以外動き出し、デュランはこちらからデュランを攻撃するか時間経過、三体倒すとで動き出しまーす。
なのでデュランが動き出す前にいかに早く三体を倒すかが鍵となっていおります。
倒す順番はジャミラス、グラコス、アクバーの順にやってきましたー。
アクバーはザオリクやマダンテを使うのでまずはシャカさんがアクバーの呪文を封印のダンスで封じ、ヒュプノスで眠らせて行動を封じました。
自分はトモにさんのビートで攻撃力を上げて、タイガーを連発しピンチになったりドレアムが動き出したら一喝で動きを止めたりしましたー。
デュランはジバルンバやジゴスパークドレアムも使ってきたグランドクロスがありかなりの高火力でダメージ必死でしたよ(~_~;)
幻惑が効きやすく、効けば多少は楽になるのですがそれでも油断できず、グランドクロスで半壊しますたΣ(゚д゚lll)
こんな状況になってもファルナさんの僧侶がとても上手く、立ち直る事に成功。
猛毒も効きやすいので自分のタイガー&ライガーと&トモさんのジャグリングだけでなくシャカさんのタナトスも駆使してデュランを撃破しましたー^_^
初見で幻界の四諸侯を撃破するとは思ってなかったので大感激でしたよー。
出ようとしたら今度はシャカさんかファルナさんのどちらかが(かなり前だったので記憶が曖昧ですw)幻界の四諸侯のカードを提供してくださったので2戦目に突入!
一回戦った相手で少しは楽になるかと思いましたがうっかりデュランを攻撃してしまい初戦以上に激化して大変ですたが何とか撃破。
報酬はどちらも破片でしたがとても楽しかったでーす。
報酬の指輪はかなり豪華なのでまた機会があればまた挑戦してみたいです。
皆さん、大変ありがとうございましたー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード