ドラクエヒーローズ日記1「はじまり~テリー加入まで」

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20151001181729
一昨日の記事にも書いたようにドラクエヒーローズをPS4とセットで買いました~^_^
ドラクエでPSハードにソフトが出るのは少年ヤンガス以来。
大昔にPS2版ドラクエ8と少年ヤンガスをやっていた事がとても懐かしいです。
今後PS4にドラクエのソフトが発売されるのでとても楽しみなのですー。
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20151003123927
さて、ヒーローズを早速プレイして見ると画面が綺麗でリアルになっており、まるでFFみたいな感じでした。
モンスターの表現もリアルで例えばおおきづちの毛並みがもふもふ感がありました~。
そして、10でもおなじみの氷結らんげきや狼牙突き、バーニングバード等が迫力があってすごいですよー。
無双シリーズ未プレイの自分もすんなりと楽しくプレイできます。
まだこのゲームは不慣れなであって味方が死にまくったり、全滅しかけてgdgdな事が多いです(^_^;)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20151003134036
この記事を書いた時点でのプレイ状況はアリーナとクリフトが仲間になり、テリーを仲間になるところまで進めました~。
様々なキャラがいて、それぞれの特徴を見極めるのも楽しみのひとつです。
今のパーティはアクト、ディルク王、テリー、アリーナメインでやっていまーす。
また、今作は3DS版と同様、フルボイスなので臨床感がすごかったです。
もちろん、クリア目指してプレイしていきたいと思いまーす。

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DAIさん、こんにちは!
PS4とヒーローズお買いになったんですね。
うちはメタスラVer.持ってますがヒーローズはちょこっと家族がやってるのを見ただけで・・・最近はホコリ被ってます(笑)
そうそう、ドラクエビルダーズはお買いになりますか??
Vita持ってたらVita版が欲しいですが・・・ビルダーズの同梱版は出ないかしら?

ソレイユさん

ソレイユさん、おはようございます^_^
日本で発売してから約1年半、ようやくPS4を買っちゃいました〜(≧∇≦)
欲しいソフトであるヒーローズは新品で買いました〜。
ソレイユさんはメタスラのPS4をお持ちなのですね。
そういえばドラクエ10もPS4で発売されるので仕様がよければWii UからPS4に移行しようと思いまーす。
ドラクエの為だけにPS4を買うのはもったいないので他のソフトもやっていきますぞー(・ω・)ノ
それとビルダーズはPS4版を買う予定でーす。
ヒーローズは同梱版が発売されたからビルダーズも同梱版を発売してほしいですな。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード