ドラクエ10日記438「新武器に新調&武器のドレア」


バージョン3.1にアプデされ、新武器が登場しましたー^_^
武器の新調の為に新たに槍、杖、ツメをかってきましたー。
ツメ以外時系列的に結構前になっておりますw
まず、大鳳の槍でこれはツクスル編のボスに勝てなかったので聖騎士以来約1年ぶりに買い換えましたー。
効果は武器ガードがあり、盾ガードを無効化するきしんのまそうの上位変換版。
聖騎士から大幅に攻撃力が上がって大助かりです。

しかし、外見が頂けなかったのでドレアしちゃいましたw
今まで使ってきた聖騎士のやりでドレアし、赤とサンゴールドでカラーリングしフェニックスをイメージにしましたよー^_^
武器の色を変えたのはこれと大地くだきの2つだけですwww
武器とは関係ないのですがゴシックコートの色を3DS版8と同じ色にしました。

お次は万物流転の杖でこちらは魔法使いカンスト記念と女神の杖卒業を兼ねて買いましたよー^_^
効果はターンを2%で消費せず、開戦時に20%で早読みと行動に特化した杖なのです。
そして、錬金は早読みをしないサポでも活躍できる速度に決定。
このおかげで早読みなくてもそこそこ早くなり、8層で活躍できそうですよー。
これのドレアは当初はルシェンダの杖にしようかと思いましたが装備袋に余裕がなかったので消化のためににくきゅうの杖にしましたとさw

最後はエンシェントクロー。
ツメはキャプテン以降は登場する度に買い換えています。
効果は開戦時に20%でチャージタイムが短縮されるのでこれはもう買わなければと思い、攻撃練金24のを買いました~(≧∇≦)
500万以上しましたがこのおかげで蒼炎のツメの時より攻撃力が10も上がりウハウハです^_^
デザインはバグナウやジャマダハルみたいでなかなか良いデザインですた。

実は少年ジャンプの特典装備シュパルトクローがあったのでそちらをエンシェントクローにドレア。
このツメはBLEACHの作者、久保帯人先生デザインで骨に赤いラインがシンプルでかっこいいですよー。
ツメをドレアしてから数日後にショップで新たにファンキークローが追加され、おしゃれ用武器が増えましたがまだまだ少ないのでこれからも増えて欲しいのです。
今後の新調する武器の予定はスティック、ハンマー、オノでそれらを手に入れるべく金策に励みますぞー(・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード