ドラクエヒーローズ日記2「マーニャが仲間になった」

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20151006212946
PS4を同時に買ったヒーローズのソフトは新品だったので初回生産特典がありました~。
早速特典のコードを入力してドラクエ3勇者コスチュームを入手^_^
このコスチュームは通常だとクリア後にDLCでプレイできる様になるゾーマ戦をクリアすれば手に入るそうです。
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20151007073808
ストーリーの方はあるイベントで幼馴染が離脱し、幼馴染を救うべく海底神殿へと進んでおりまーす。
そこでマーニャが仲間になり、幼馴染とピサロを除けばこれで全員揃いますた(・ω・)ノ
ピサロ以外一通り使ってみた感想を言うと、
主人公&幼馴染
主人公だけであって使いやすく、特技も呪文も優れていて色んな場面に大活躍^_^
ディルク王
範囲が広く、特技が強力でサポートもなかなかで1番のお気に入りです^_^
ジュリエッタ
遠距離攻撃ができる代わりにHPと守備力が低く、あまり使っていない(~_~;)
アリーナ
範囲は狭いのですが素早くて攻撃が強力で分身拳を使いこなせればより強力に^_^
クリフト
アリーナと似ていますがこちらはリーチを重視している感じなのですが自分的にはジュリエッタの次に使いにくい(~_~;)
テリー
主人公より剣による攻撃性能が高く、はやぶさ斬りがなかなか強いです^_^
ゼシカ
攻撃は呪文と疾風迅雷以外あまり強くないのですがハッスルダンスがすごく優秀(≧∇≦)
ヤンガス
ディルク王を一対一に特化した様な感じで特にボスや強敵との戦闘に大活躍^_^
ビアンカ
遠距離攻撃のエキスパートで狙いを定めながら戦えるので気持ちいい^_^
フローラ
時間差攻撃が得意のですが予想以上に使い辛くて必殺技を使ってから放置(~_~;)
マーニャ
威力は低いのですが手数が多くテンションが上がりやすく、空中戦に強かった^_^
個人的に使いやすかったのは順位で言うと主人公、ディルク王、ヤンガス、ビアンカ、ゼシカ。
逆に使い辛かったのはフローラ、ジュリエッタ、クリフトです。
現時点でよくやっているパーティは主人公、ディルク王、ヤンガス、ゼシカで時々ビアンカを入れています。
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20151008213504
全員揃ったわけなので全キャラの必殺技を使って必殺マスターのトロフィーを入手。
一部を除くシリーズキャラはモンバトのとどめの一撃と同じでとても懐かしく、新たに声が収録されていて新鮮な気持ちになりました。
特に緑川光さんが演じるクリフトのザラキ連発がとても面白く、思わず声を出して笑ってしまいましたwww
幼馴染を救うべく、海底神殿を攻撃してきますぞー(・ω・)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

今回参加されている声優について少し解説します。ブログ内でおっしゃられていた緑川光は、スマブラDX、X、3ds/WiiUで紋章の王子役を担当。マーニャ役沢城みゆきはFEでメインキャラクターを担当していて、僕も細谷佳正と共にほとんど毎日声を聞いています。直接言うと面白くないと思いこのような形で書かせてもらいました。

ミレイスさん

ミレイスさんこんばんはでーす。
緑川光さんと沢城みゆきさんは細谷佳正さんと同様スマブラでもあるキャラを担当してましたね。
3DS版ドラクエ8で細谷佳正さんがククール役を担当すると聞いて、スマブラで見てピンと来ましたー♪
せっかくだからヒーローズ2にククールが参戦してほしいのですーwww
余談なのですが緑川光さんはCDシアターではテリーと3の主人公を担当したそうです(^_^)
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード