星のドラクエをやってみた。


昨日から配信された星のドラゴンクエストをプレイしてきましたー^_^
以前キャンペーンの為にやっていたDQMSL以来のスマホのドラクエですよー。
自分はスマホのゲームは色々物足りなく感じてる為、あまりやらないのですがこのゲームご発表された頃から気になったのでインストールしました~。

今作で一番驚いたのは戦闘はオートで進む事。
攻撃は自動的に行うので思ったよりスムーズでしたよー。
呪文や特技は時間が経てば使える様になり、タップすると発動。
使うとまた溜まるまで使えなくなるのでシンプルながらも奥が深くなりそーです(・ω・)ノ

とりあえず、作ったキャラと現時点のレベルはこんな感じ。
9、10の様にキャラメイクができ、パーツは少ないのですが何度でも作り直せる点は地味に嬉しいですよー。
主人公の他にサンドとアクアがいて、彼らもキャラメイクで変えることができるので近いうちに変えようかと思います。
装備を変えると外見も変わり、ちぐはぐした外見はまるで10の魔塔を彷彿させますwww
最初は必ず福引を5回引くことになり、自分はレパルチザン、鋼の兜、森人のチョッキ、玄武の胴着下、ふうまの盾を入手。
福引や袋拡張等の一部の機能はジェムが必要で冒険ランクを上げるか特定の条件をクリアしたり、イベントや課金で手に入るの事。
自分はこういう課金はかなーり慎重なのでどうしても欲しいものが出ない限り、課金せずにやっていきたいと思いまーす。
来週からは竜王のイベントが始まるのでそちらも楽しみですぞー(・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード