ドラクエ10日記451「あの男の正体が・・・ ランガーオ編」


久々に本編の記事でございまーす。
フードの男を追いかけるべくランガーオ村までやって来ましたー。
なにやら大変な事になっているそーですが、何があったのか聞き込みに入りまーす。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓

ランガーオ村に訪れると村は魔物に襲われた後で村王クリフゲーンも意識不明の重体になっていたではないですか!
カシャからマイユを探して欲しいと頼まれグレンへ。
まずは駅にいるマイユのファンであるギオーダに話を聞くとどうやら城へと向かった模様。
ファンの間ではマイラーと呼んでいるそうなw
その後ゴード、ガガンマと話し、バグド王と会話。
どうやらマイユ達もフードの男を追って旅をしており、ランガーオ村へと向かったの事。
今後のショップでマイユTシャツが販売されるのではないかと思っているのでーすwww

マイユ達は獅子門にいるらしく、宿屋のテントに入るとここでマイユ達と再会^_^
version1のガートラント以来の再会でとても懐かしかったです。
村王が重症を負った事を二人に報告し、それを聞いたマイユ達は慌ててランガーオ村へと帰り、自分達も村へと戻るのです。
村王はどうやら出血が止まらずいつ死んでもおかしくない状態だそうな。
アロルドの話によるとゴズ渓谷にある癒しの雪中花があれば助かるかもしれないの事。
それを聞いたマイユは雪中花を探すべく村から飛び出し彼女を追うべく、ゴズ渓谷へと向かいまーす。

ゴズ渓谷はランドンフットの南西から行けるの事。
実は3.0の頃に一度行った事があり、試練もクリアしましたが記事を書き忘れましたwww
試練のボスであるビッグビッグハットはマトリョーシカのようにどんどんビッグハット、チビッグハットを呼び出して大変ですた(~_~;)
奥まで進み、雪中花を発見するとここでマイユが遅れて到着。
ここでマイユから本当は村王の養子である事を話し、実の両親は大火事で亡くし村王に助けられ引き取ってくれたそうです。
ランガーオ村へ戻り、雪中花を使い村王は無事に意識を取り戻し血が止まりましたー^_^
村王によると突然フード男が現れドラゴンの群れを率い村を襲ったの事。
男の狙いはやはり神の器であり、見つからなかった為かドラゴンと共に去ったそうな。
そしてマイユはオーガの神、ガズバランの加護によって火をものともしない体であり彼女こそ神の器だった事が判明。
村王フード男は必ず戻ってくると憶測し、命を代えてでもマイユを守ると決意!
村王は過去に沢山悩んだのですがマイユのおかげで何度も救われたそうで感謝しているの事。
例え血が繋がってなくても愛情が感じられるのですー^_^
このシーンは本当にグッと来ましたよー(≧∇≦)
20151108-2239_289172916_convert_20151113214156.jpg
マイユは気持ちの整理をするべく外へ出て後を追って武闘場へ。
どうやら彼女は親の前で素直になれずアロルドと二人っきりで話をしてたの事。
二人を見つけるとドラゴンの群れが村を襲って来たではないですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
村を守るべく、ドラゴンとの戦闘に突入!
最初に挑んだ際の構成はパラ(自分)、僧侶(トモさん)、魔法(サポ)、賢者(サポ)。
悠久の回路やピラミッドの様に飛竜やドラゴン系のモンスターが次々と現れて来ました。
初戦は自分が飛竜を押さえつけて攻撃はサポに任せる戦法で挑みましたが後半に現れるヘビードスや黒飛竜に手が追えず敗北。
二戦目は自分とトモさんの職を入れ替えてリベンジへ。
とにかく聖女や回復で何とか凌いで勝利。
ある意味ピラミッドの連戦がかわいく見えるほど大変ですた(~_~;)
20151108-2305_289182336_convert_20151113214222.jpg
何とか飛竜達を退けたのですがフード男が武闘場へと向かったのでマイユを守るべくいざ出動。
武闘場に入ると男がいてアロルドはマイユを守るべく戦うも霧によって意識不明に。
それを見たマイユは怒りに震え男に挑み、男はローブを脱ぎ捨て正体を現したではないですか∑(゚Д゚)
男の正体は竜族で竜将アンテロという名だそうです。
アンテロは赤翼鬼シシンを召喚し二人まとめて戦闘に突入!
アンテロはギラグレイドに天竜のとどろき、シシンはメラガイアーや瞬撃の光があってかなりの強敵でした。
特に天竜のとどろきはテンションアップまであるので初見では勝てませんでした(~_~;)
二戦目は離れる事を意識しながら戦い無事に撃破。
アンテロは諦めず、本気を出そうとしますが村王が現れ部が悪いと判断し撤退。
家に戻りアンテロの毒に侵されたアロルドを治療しようとするのですが治る手立ては見つからない模様。
その後グランゼドーラの兵士がやって来てシオンにシオンから重要な話があると告げたのでグランゼドーラ城へ戻る事になりますた。

いよいよバージョン3,0のストーリーが終わりに近づいてきましたー。
これをクリアすれば念願の竜族の世界に行けるようになるので気合い入れて頑張っていきますよー(・ω・)ノ

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード