ドラクエ10日記452「エンシェントタクトと魔炎の大鎚を購入」


以前は槍と杖と爪を新調し、今回は新たにスティックとハンマーを新たに新調して来ましたよー(≧∇≦)
まずは数週間前に買ったエンシェントタクトで開戦50%の確率で聖なる祈りが発動するラクリマの上位変換版。
これが登場したのはラクリマ買ってからそんな経ってなかったので地味に凹みました(~_~;)
効果はもちろん速度アップでラクリマの時より1%速度を上げますた。
回復効果アップ時間が5秒延長する点も強く、なかなか使い勝手が良かったですよー。
この後倉庫整理の為に閉まってあったカプレーゼタクトでドレアしましたとさw

もう一つは魔炎の大鎚。
前期でバトマスをカンストしたのでこれを機に魔炎を買うべく金策に励みましたよー☆
これを買うまでは大地砕きと星屑の剣で戦ったのですが片手剣は全く振ってなかったので満足できませんでした(~_~;)
効果は攻撃18では満足できないので攻撃23の魔炎を購入。
これでバトマスでも戦えるようになりましたよー(≧∇≦)
また、闇属性と炎属性があるのでフォースブレイクと相性が良いのですー。
そして、前回のランガーオの記事にもあった炎帝の大盾は元々結晶用に買ったのですが効果がそれなりに良かったので邪眼を卒業する為に仮新調。
あくまでも仮新調なので将来はもっと効果の高い炎帝に買い換えますよー(・ω・)ノ
ひとまず武器は一段落してお次はある防具を買うべく金策に励みたいと思いまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード