ドラクエ10日記453「幻想画「一期一会」と遭遇(・ω・)ノ」


昨日の夜にいつも通りにまるすけさんのブログ「まんまる堂」をチェックすると幻想画「一期一会」の記事を見て慌ててインしますたw
画伯の場所は各大陸の王都の近くに出現し、アクセスしやすいメギストリス領へ行き画伯に会ってきましたよー。
とても大きな絵で彼に話しかけてはいを選ぶと専用マップへと移動しまーす。

画伯の世界に入り、石碑を調べると別のマップへと移動。
するとそこにはザンクローネがいて話すと理性のリングを貰いましたー^_^
この後サブやサードでも行きましたがどのキャラでも理性のリングが貰えるそうです。
唯一の違いはストーリー進行度によってセリフが変化する所でした。
今回新たに追加されたキャラで野生シリーズの様に会う度に進展があるのか楽しみなのです。
まだ謎が多いのですがまた機会があれば引き続き追跡したいと思いまーす(・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がくぶちモンスター?

DAIさんこんにちは!
昨夜インしなかったのでザンさまに会えず・・・
せめて寝る前にTwitterチェックしとけば良かったとおもいましたが後の祭り><

調べてみたところ、3.1後期実装予定の「がくぶちモンスターの秘密の部屋」というコンテンツっぽい?
でもバトル要素はなかったんですよね。なんとなく今話題の職人チートの話題そらしかと思ってしまいますよね。。。

次出たときは逃さないようにしたいです!

ソレイユさん

ソレイユさん、こんにちはでーす^_^
幻想画の情報が来たときは大慌てでインしますたー。
アクセが貰えるのがありがたく、今後ザンクローネ以外のキャラが追加されるのではないかと思っていまーす。
後日調べてみたところ、翌日は現れず出現周期は野生シリーズと違うみたいです。
また、中長期展開にもあった「がくぶちモンスターの秘密の部屋」はこの事っぽいですがアプデ情報には書かれていなかったのでそれを見るまでは存在を忘れていましたwww
そしてチートの件ですが話題そらしか時期が偶然重なったのかは定かではありませんがこれは偶然であってほしいです。
ソレイユさんも幻想画及び、ザンクローネ遭遇目指してファイトなのですー☆
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード