ドラクエ10日記455「竜族の世界へ向けて 前編 3.0完結」


前回ランガーオ村のストーリーをクリアし、フードの男の正体が明らかになりましたー。
シオンから重要な話があるの事でグランゼドーラ城へともどりますたー(・ω・)ノ
んなわけで3.0のストーリー完結編の出来事が始まりまーす。
なお、上の画像は本編クリア後に記事用として撮影しますたw

ネタバレ注意

続きはこちらです↓

シオンにこれまであった出来事を話すと竜族についての情報を得ました。
モンセロ温泉郷の南にある煙霧の谷に竜族の隠れ里があるの事。
話の後はシオンから白き導き手と言うパペットを入手www
そのパペットはシオンから助言を貰えるらしいのですが果たしてすの使い道はあるのやらwww
飛竜に乗って煙霧の谷へ向かい、壁画の前で竜笛を吹くと...?

壁画に穴が開いて竜族の隠れ里に到着ー♩
里へ入るとオルゲンというこの里の族長が現れ、家に来て欲しいと頼まれ彼の家へ向かいますた。
オルゲンはなんとクロウズの祖父だそうな。
そしてアンテロは竜族の故郷がある奈落の門からやって来た竜族でオルゲン達はアストルティアに取り残された竜族の末裔だったの事。
奈落の門は里の壁画と同様幻術で隠されており解くには竜の香炉が必要なのですがそれを作ってもらう為に材料を集めに行くのでーす(・ω・)ノ
この写真も最初の画像と同様クリア後に撮影しますた。

材料は幻竜草と竜の芯骨の2つ。
幻竜草は隠れ里の中心にある竜の香炉の近く、竜の芯骨はドラクロン山地にいるスカルゴンを倒して入手。
2つを手に入れてオルゲンに渡し、竜の香炉を入手。
ここで昔話を聞くのですがクロウズは幼い頃両親を亡くしオルゲンに育てられたそう。
クロウズは竜族の世界へ行く為に竜化の術を身に付けたの事。
20151123-1658_291956139_convert_20151127213920.jpg
エテーネ上空へと向かい、竜の香炉を使うと奈落の門の姿を現しましたー(・Д・)ノ
奈落の門に降り立つとアンテロがいていよいよ奴との再戦へ。
初戦はランガーオ村で戦った時より強くなっており地竜のうねりや竜閃砲といった強力な範囲攻撃があって仲間が死ぬ事が多かったですがさほど苦戦せずに撃破。
倒すとアンテロは竜化の術を使い二戦目へ。
最初は一匹だけなんですが3種類の渦を頻繁に召喚し、どの渦もかなり強くて避けるのが大変ですよー(~_~;)
渦のみならず竜化したアンテロも相当強く気を抜くと範囲攻撃で崩壊する事も...。
最初は強いで挑んだのですが何度やっても勝てず、野良と組んで挑んでも勝てませんでした(~_~;)
約一週間後、再びアンテロに挑み今度は普通で挑戦しそれでも強かったのですが撃破。
アンテロは死ぬ間際に奈落の門へ入る為の鍵である竜の聖印を破壊。
その後、オルゲンがやって来てそれを直してくれるの事でバージョン3.0のストーリーは無事完結しますたー(≧∇≦)
ある場所が映りエステラさんが登場し次回予告があってとても興味深かったですよー。
前編は3.0完結編という事で後半は竜族の世界へ突入編と続きますー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なんとか突破

DAI様、こんばんは(^o^)/おひさのコメです。

厳しいバトルでしたが、後日なんとか突破することができてよかったです☆
ただ、初戦は風邪と扁桃腺腫れの酷い病み上がりで回復せず、かなりハードだった上にまさかの言葉にダメージ受けて、本当に落ち込みました・゜・(ノД`)・゜・

みんなが励ましてくれたから、なんとか立ち上がることができたものの、心折れて回復が大変なことに・・・。
親しき仲にも礼儀ありという言葉あるように、仲間にも配慮を忘れないようにしてください。

絆を壊すだけではなく、今までやってきたことが崩れ去りますよ。
そして、謝罪の気持ちも忘れないように一言書くようにしてくださいね。

これが大切なことなんですから。

トモ&アリストさん

トモ&アリストさん、こんばんはお久しぶりでーす(^_^)
あのボスは普通でも相当強かったですが無事突破できてよかったですー。
ようやく竜族の世界にも行けるようになったのでワクワクしています。

そして先日は本当にごめんなさいです(T_T)
もちろん傷つけるつもりはありませんでしたが早く倒したい気持ちで焦っていました。
MMOでもリアルと同様、配慮と思いやりの大切さが改めて再認識しました。
最後に謝罪の文章はメカニックの記事に書きましたのでそちらもご覧いただけたら幸いです。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード