ドラクエ10日記458「新システムお宝の地図をやってみた」


数週間前になるのですが後期になってから追加されたお宝の地図をやって来ましたー。
まずはガタラにある採掘ギルドへ向かいマスターとティノイ、チササと会話しおしゃべりシャベルを入手。
最初は練習用の地図を受け取りギルド付近へ行きお宝を発掘しメダル3枚を手に入れますた。
ギルドへ戻り新たなお宝の地図を受け取り本格的に挑戦出来るようになりましたー(≧∇≦)

地図を受け取ってから数週間後の約3日前に、ソレイユさんからお宝の地図のお誘いが来たので参加させていただきましたー(・ω・)ノ
まず発掘した地図はソレイユさんのブログに書かれていた地図で場所はザマ峠。
ザマ峠へ向かい、ソレイユさんとソレイユさんのフレさんと合流し早速採掘を始めると早々フレさんが発見!
中身はメダル15枚と葉が1枚となかなか良い感じでしたー(≧∇≦)

せっかく採掘に誘ってもらったの事なので自分の地図にも挑戦しましたー(・ω・)ノ
場所はガタラ平野でデルクロアの研究所の入り口付近。
最初はアグラニクエに行った場所かと思いましたが見事に外しました。
デルクロアの研究所の入り口付近へ行き目的のお宝を発見。
気になる中身はメダル15枚とシェル5個ですた。
お宝の地図は9にあった洞窟の地図みたいでしたー。
10ではマップが3Dになっていて引っかけみたいなっているのでこれをフレやチームとやると面白そうですー。
一度お宝を採掘するとどのくらいかは不明ですがしばらく新しい地図が受け取れないので気長にやる感じだと思いました。
また地図を受け取ったら再挑戦したいです(・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

採掘

DAIさんこんにちは!
先日はお付き合い&お供ありがとうございました~。
近くに行っても1回で掘り当てるのは結構難しかったですね・・・ひとりじゃすぐ掘り当てられないかもしれないと思いましたよ。
これも月1コンテンツですかね?次も分かりやすい場所だといいな(´Д`;)

ソレイユさん

ソレイユさん、こんばんはでーす。
こちらこそ先日お誘いありがとでした(^_^)
簡単そうに見えてやってみると予想以上に難しかったですな。
一人でやろうとするとかなりの根気がいるので大変ですー。
1ヶ月以上たった現在も地図が届いてないのでいつになるのやら気になるところです。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード