ドラクエ10日記461「炎の領界の冒険 アペカの村編」

fc2blog_201512052102386fc.jpg
もう10日以上前にになるのですがアペカの村のストーリーをやって来ましたー。
クリアしてからだいぶ経っているので曖昧になっていますがストーリー攻略の出来事を書きまーす。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓

奈落の門へ入って竜族の世界へたどり着きまず最初に訪れたのはアペカの村。
そこで神官のエステラとアペカの村のネオル村長と出会いますた。
村は魔炎鳥によって苦しめられていて、男たちは魔炎鳥討伐に向かっているの事。
休むには村の東にある祠でナドラガ神に祈りを捧げないといけないので祠へ向かう事に。
村を出て赤熱の荒野を東に進むとナドラガ神の祠に到着。
そこはなんとバージョン2のエンディングの最後の方にあった場所と同じ所でしたよー。
到着したのでナドラガ神に祈りを捧げるとエステラがやって来てナドラガ神や竜族についての事を聞きましたよん。

祠から出ると重傷をおった男が見つけ、男を連れて村へ戻ることに。
男の名はギダと言う竜族で魔炎鳥によって仲間達が犠牲になって行く中、彼だけが逃げて生き残ったの事。
それを聞き失望した村人はギダを責めているそうな。
とりあえず宿屋で休み、エステラの看病によってギダの容体が回復したみたいなので彼の家へ。
ギダの話によると仲間達が次々と犠牲になりそんな中、兄が尾羽をもぎ取りギダに託したの事。
兄が最後に言った言葉の通り村の南にある炎樹の丘へ向かいますた。
炎樹の丘へ到達しギダは木の根元にある以前埋めたハープを掘り出し兄に聞かせた曲を奏でるとエステラはその曲が祈り鳥の曲と見抜いたそうな(・Д・)ノ
尾羽は聖鳥のものでどうやらある事で聖鳥は魔炎鳥になったそうなので暴走を止めるべく煉獄の谷へ向かいましたぞー(・ω・)ノ
20151206-0004_294058425_convert_20151216193116.jpg
煉獄の谷へ到着し奥へと進むとドラゴン系のモンスターが沢山いましたよー。
ここでは逃げられず、捕まると倒さないといけなくなり特にカイザードラゴンが厄介ですた(~_~;)
雑魚敵に手を焼きながらも魔炎鳥の巣へ到達し魔炎鳥と戦闘に突入でーす。
魔炎鳥の特徴はその場から動きませんがプロミネンスや急降下といった範囲攻撃を多用。
範囲攻撃は避けられればさほど厄介ではないのですが怒り状態に使ってくる時を歪める暗闇を受けると遅くなるので避け辛くなってきつかったですよ(~_~;)
初戦はかなり良いペースに戦えたのですがメガンテロックを倒しきれずメガンテで崩壊して全滅(~_~;)
2戦目はメガンテロックが現れたら一喝で足止めしその間に撃破。
後は範囲攻撃を避けつつタイガー及びライガー連発で倒しましたー(≧∇≦)
魔炎鳥が弱った所でギダが祈り鳥の曲を聴かせると聖鳥へと戻りましたー。
それから魔炎鳥の戦いで命を落としたギダの兄レゼロの魂が現れ、ギダに村を守ってほしいと言い仲間達の魂と共に聖鳥の身に宿し飛び立ちました。
村へ戻りギダの活躍で村長は彼の事を見直し、ギダもまた村を守る事を決意をしましたー。
いやー、アペカの村のストーリーはかなりの感動物でしたよー。
仲間達の死を無駄にせず頑張る様は本当に素晴らしいのでーす^_^
バージョン3の中では現時点で印象に残りそうでした^_^

アペカの村をクリアしたのでこれでようやく聖都エルジャナに行くことが出来るのでーす。
エルジャナにはチャンス特技クエがあるのでそちらもやっていきたいです(・ω・)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード