ドラクエ10日記463「昨日は自分の誕生日&ピラ7、8層」


昨日は自分の誕生日でしたー(・ω・)ノ
ドラクエ10を始めてから誕生日を迎えるのは今回で4度目ですー。
誕生日という事でソレイユさんから黄金の花弁2つとバトルステーキ、TSマヒャドさんからはブラッドカメリア10個、エクレールさんからはドルセリン、マガイさんとトモさんからは祝いのお言葉を頂きましたー。
将来は皆さんにお返し(ガードや誕生日プレゼント等)しないとですなwww
タイミングが合えばまた冒険に行きましょう^_^
そして皆さん、本当にありがとうございましたー(≧∇≦)

トモさんと日替わり討伐をやった後、トモさんのフレのトシ・ヒロさんときさらぎぎさんからピラミッドのお誘いが来たのでそちらも行ってきましたよー。
今回挑戦した層は7以降で、かつて7層と8層に挑みましたが一度もボスを倒した事がありませーん。
まずは7層で構成は戦2(トシ・ヒロさん&トモさん)、僧(きさらぎぎ)、旅(自分)。
最初の雑魚は小悪魔の魅了さえ気をつければさほど問題はなかったです。
自分は補助と攻撃を使い分けながら敵を撃破。
ボスのファラオヘッドは過去にミイラの呪いで投げ出しずっとスルーしてました。
今回は旅芸人で挑んだので味方がミイラ化したらエンドオブジーンで直したのですが2度目の呪いで自分もミイラになってピンチになりますがきさらぎぎさんの素晴らしい腕前で持ち堪える事に成功。
その後両手とを撃破し一気なやファラオヘッドを叩き込み無事に初討伐しましたー(≧∇≦)
肝心の写真は設定をうっかり忘れてしまったのでありませぬ(~_~;)
その勢いで構成はそのままに8層へとまっしぐら(・ω・)ノ
8層はボスの前に出てくる雑魚はマホカンタがあれば楽に戦えますがないときつく、特に魔戦旅団の覚醒後の呪文は怖いですよー。
もうひとつ厄介だったのが魔像兵の猛毒の霧で普段毒ガードを付けないのでキラポンを忘れると大惨事になります(~_~;)
ボスの夫婦までたどり着き、最初は良いペースだったのですがヘルマのシャワーで一気に崩壊しその後全滅(~_~;)
今度は魔法構成(魔法2(きさらぎぎさん&トシ・ヒロさん)、僧侶2(自分&トシさん))に変えて再挑戦。
マホカンタがあるので1度目より楽に戦えましたー。
魔像兵がいつ来ても良いようにキラポンを切らさずに使い猛毒をガード。
迎えたボスはまずは恐妻家でHPの低いニビスを先に攻撃。
ニビスはピラミッドに変える技があり補助効果が消され10秒動けなくなるので厄介なのです。
ヘルマは全体的にニビスよりも強く特にシャワーと魅了を食らうとたちが悪くなりますー(~_~;)
とにかく範囲攻撃を食らわぬように回復と聖女を使い分け、女神の祝福とファランクスで僧侶の生存率を上げて行きましたー。
ニビスを倒せばシャワーと魅了以外恐い攻撃がなくなり、距離をとりながら戦い撃破しましたー(≧∇≦)
最後の9層は7層とほぼ同じ構成(僧侶(自分)、旅芸(きさらぎぎさん)戦士(トシ・ヒロさん&トモさん))変えて挑む事に。
しかし、謎の不具合で道具や範囲以外の呪文を自分にかける事が出来ず、良いところで全滅(~_~;)
時間切れのため9層は1回お開きになりましたがとても楽しかったですよー。
今回7、8層を無事にクリアする事が出来て良かったです。
また機会があれば7層以降に挑戦してみたいですー。
皆さんありがとうございございまましたー(≧∇≦)
因みに大きな秘宝の鑑定結果は破片とブローチですた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード