ドラクエ10日記464「一昨日はイブ、昨日はクリスマスでした」


一昨日はクリスマスイブ、昨日はクリスマスでしたー^_^
皆さんは今年のクリスマスはどう過ごしたでしょーか?
自分はクリスマスイブに家族と揃ってケーキを食べましたよー。
いつもならコンビニのケーキを食べるのですが今年は高級チョコレートケーキです。
外はチョコクリームをコーティングされていてシンプルですが中身は2種類のスポンジケーキがチェック模様に並んでいてデザインにも凝ってましたよー。
大きさは少し小さめでしたがその分濃厚で美味しかったです^_^

もちろんドラクエ10クリスマス関連の出来事がありましたよー。
画像が少し多いので続きはこちらです↓

まずはアプデ初日にインすると差出人不明の手紙と荷物が届きますた。
中身は金のロザリオで銀のロザリオの上位版なのでーす^_^
この手紙は全キャラに届くらしく、クリスマスクエをクリアしていなくても受け取れます。
因みに金のロザリオは新カードボス「ゴースネル」討伐の報酬として出るそうな。
とりあえず銀のロザリオが理論値になるまではすぐに受け取らずに放置しますwww

クリスマスイベントが終了した時点で後半戦をクリアしていると大地の大竜玉を手に入れました(≧∇≦)
実はモグラと戦った事があるのですが結局勝てなかったのでとても嬉しいです^_^
大竜玉を何度か合成し、竜玉が理論値になったら伝承しますぞー(・ω・)ノ

昨日はクリスマスという事なのでトモさんと新転生「ユキフル」にも行ってきましたよー。
場所はモコフルが沢山いるアラハギーロ地方。
いつものように香水を使い、何度か戦うと目的のユキフルと遭遇^_^
雪だるまみたいな姿で色お揃いの帽子とマフラーが可愛かったですよー。
倒すと家具の壁掛けモコフルの靴下と首アクセのラッキーペンダントをドロップしましたー(≧∇≦)

壁掛けモコフルの靴下を飾ってみるとこんな感じ。
思ったより大きく、靴下に隠れるユキフルと雪の結晶が可愛いです^_^
そう言えば家具を落とす転生モンスターはパンプキンキャビネットはまだ行ってないのでまた機会があれば行ってみたいのでーす(・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード