ディズニー&ドラクエツアー後編「ドラクエコンサート編」


シーから翌日、東京シティフィルのドラクエコンサートへ行ってきましたー。
コンサート開催まで時間が余裕があったので昼食の後に皇居や国会議事堂等東京巡りして来ましたー。
これ以外の写真も撮ったのですが自分の目的はあくまでもコンサートだったのでそれらの写真は割合ですwww
画像が多いので続きはこちらです↓
DSC02787_convert_20160115214539.jpg
時間潰しを終えていよいよアルトニア及びコンサート会場へ向かう事に。
その途中にドラクエ5をプレイした人にはニヤリとくる看板が。
この看板は今までフレのブログで見てきましたが直接見るのは今回で初めてでーす^_^

コンサート会場へ向かって歩き、目的の一つのアルトニアへ到着(≧∇≦)
看板と同様、ここに行くのは初めてでーす^_^
入ってみるとかなりの人で
アルトニアはカフェもあるショップで
せっかくアルトニアへ行ってきたのでここでグッズをいくつか購入。
買ったグッズは最後の方で紹介しまーす。
ちなみにスライムパンケーキは人が多く東京巡りでのんびりしすぎた為、時間的にきつかったので諦めますた(~_~;)

会場である新宿文化センターへ到着。
文化センターに到着して数十分、そこでトモさんやソレイユさん達と出会いましたー(≧∇≦)
いつもドラクエ10でお世話になっている方でリアルで会うことができて感激なのですー^_^
お話の後は素敵なプレゼントをいただきましたー(・ω・)ノ
それらのプレゼントは買ったグッズと同様最後の方に紹介しまーす。
お話の後はいよいよコンサートが開演でーす。
団員の皆さんはドラクエ好きでとても楽しいお話もありましたー。
前半は途中でプログラムには書かれていないプスゴン戦の曲「ずっこけモンスター」を披露。
この曲はDS版ドラクエ5から追加された曲でーす(・ω・)ノ
やっぱり敢然に立ち向かうが良い曲なのでーす。

休憩時間は売店に行き、ドラクエ5コンサートのBlu-rayを購入。
休憩時間が終わるまでトモさん達とお話もしたりしましたー。
後半は空飛ぶベッドと魔王との対決が印象に残りましたー。
そして最後はアンコールの大空を飛ぶと序曲もお披露目^_^

帰りはグリーン車に乗ってのんびりと帰宅。
人生初めてのグリーン車だったので快適でしたー^_^
帰宅後は風呂に入ってからドラクエ10にインして10の日を楽しみましたとさ。
10の日の記事は書くかは未定ですwww

グッズ&プレゼント


まずはアルトニアで買ったグッズでーす(・ω・)ノ
まずはロード画面でもおなじみの砂時計。
今回買ったのはメタスラバージョンでございまーす。
ロード画面を見てて砂時計が欲しくなったので買えて嬉しいです。
お次はセラフィのぬいぐるみ。
最初はケーキ神にしようかと思いましたが高かったの諦めますた(~_~;)
代わりのどのぬいぐるみを買おうか考えたところ今後ツールであったかセラフィが出るので揃えるべくセラフィに決定。
そしてゆらゆらグラスはこのふたつだけでは物足りないと思ったので買いましたー(・ω・)ノ
まだ使ってませんがとても面白いデザインなのでこれでかき氷を食べたいのでーす^_^
最後はスライムキャンディキンスラボトルでこれはレジの近くで見て衝動買い。
ビンとキャップのデザインが凝ってて良い感じでした。
おまけとしてアルトニアオリジナルクリップが付いてきました。
このクリップはアルトニアのロゴに神羅カンパニーのマークもあってなかなか良かったです。

ソレイユさんからはルイーダの酒場で販売されているお菓子、ロトの紋章クッキーと小さなメダルチョコをいただきましたー。
自分がルイーダに行ったのは何年か前でーす。
一度しか行った事がないのでとても嬉しいサプライズでした^_^

トモさんからはままどおる、ドラクエマグカップ、DQMSLポスター&ポストカード、ディズニーハガキホルダーをいただきましたー(・ω・)ノ
どれも魅力的で特にままどおるとマグカップがすごく嬉しかったのでーす(≧∇≦)
トモさん、ソレイユさんとても素敵なプレゼントありがとうございましたー(・ω・)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初対面

DAIさんこんにちはー!
このコンサートにいらっしゃるとトモさんから伺い、お土産は何がいいかな~とあれこれ考えましたが、多分日程的にルイーダは行かれないかな?と思いこちらのお菓子を選びました(๑´ڡ`๑)
ドラクエならではって感じでテンションアップしますよね~(´艸`)
トモさんからよく頂く福島銘菓ままどおる、私も大好きです♪
私たちはこの日コンサート前に渋谷のスーパーライトカフェに行ってましたが、こちらも楽しいですよ~。
また東京にいらっしゃるときがあれば、ルイーダやカフェぜひご一緒に行きましょう!!

ソレイユさん

ソレイユさん、こんばんはでーす。
先日素敵なプレゼントありがとでしたー(^_^)
当初はルイーダにいく予定でしたがある理由でディズニーに変更しますた。
ロトの紋章クッキーと小さなメダルチョコはドラクエらしくいい感じですよー。
そしてままどおるはトモさんから頂いてからすっかり好きになったのでまた食べたいですー(^_^)
こちらこそまた東京にいくことがあればルイーダやカフェに一緒にいきましょうねー。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード