ドラクエ10日記469「3・1完結 業火の聖塔 後編」


前回の記事の続きでーす。
後編は3・1のラストダンジョンの業火の聖塔の出来事になりまーす(・ω・)ノ
今回はボス戦多めで画像が多くなっています。
ネタバレ注意

続きはこちらです↓


業火の聖塔に入り二階へ進むと水の中にある燭台を灯す試練に苦戦している神官トビアスたちを発見。
試練を手伝うべく前回の記事で手に入れた聖鳥の炎を使うと水の中に入れても消えず火を灯すことが出来ましたー^_^
奥の扉が開き先に進むと昇降機があり、使えるようにするには4つの鎖を断つ必要がある模様。
最初の1つは調べると断つことができ、残りの3つは各部屋にいるボスを倒す必要があるので戦いますた。
20160117-2239_303161369_convert_20160124113420.jpg
まず戦った相手はライノス・ルージュ。
ネタバレ防止のため黒塗りしていますが外見の通り女の子だそうです( ゚д゚)
ライノス・ルージュは打撃系オンリーの敵で攻撃力が高くテンションを上げてきまーす。
威力が高くてダメージご大きいのですがマジオノ無双とだるそうに回る以外はそれほど厄介な攻撃はなかったので三体の中では楽でした。
20160117-2247_303164032_convert_20160124113439.jpg
お次の相手は赤熱の魔神像。
協力な攻撃に加えてこちらを小さくするボディプレス、混乱効果のあるエルボードロップが厄介ですた。
中でも凄かったのが激怒状態の時に使うジャイアントパワーで、大ダメージ必死でした(~_~;)
1分くらい経つと反動で動けなくなるので一気に畳み掛けて、また動き出してから10数秒後に撃破しましたー。
ここまでは比較的に楽だったのですが...。
20160117-2253_303165965_convert_20160124113451.jpg
最後の敵は紅蓮のクイーンビー。
クインビーの通常攻撃は大して強くないのですが仲間呼びと毒刺しがヤバいくらい厄介です(~_~;)
毒刺しによる猛毒はダメージが大きく呼ばれるキラービーも毒刺しを使ってくるので大苦戦でした(~_~;)
旅芸人の自分は回復よりもキラービーを倒すことを優先になぎはらい中心でやりましたよー。
何とか初戦で撃破しましたが上の2体と比べ物にならんくらいに強かったです(~_~;)
20160117-2311_303171582_convert_20160124113504.jpg
三体のボスを倒し、鎖が全て断つ事ができたので昇降機が使えるようになりましたー。
昇降機に乗り、解放の間に入ると炎魔アグニースが出現。
氷の領界の道を開くにはアグニースを倒す必要があるので戦いに挑みまーす。
アグニースは属性耐性を操ってくるので攻撃するタイミングが重要ですた。
動けなくなるバインドレーザーや神速メラガイアーと強力な特技を使ってくるのですが一番恐いのが神罰の炎。
この技を受けるとダメージを受けるだけでなく炎と光耐性が下がるのでやばかったのです(~_~;)
それに次いで厄介だったのがマグマの撒き散らし、それに踏むと大ダメージを受けるのできつかったですよー。
マグマは魔法使いか賢者なら多少は楽になるのですがサポも含めていなかったので避けるので必死でした。

アグニースを倒すと炎の解錠の円盤を入手。
エステラの話によると塔の外にある小さな遺跡に円盤と似た形のくぼみがあるらしいのでそちらに向かうことに。
円盤の遺跡に到着し、台座に円盤をはめると氷の領界に繋がる光の道が開きましたー。
こうして主人公は解放者として認められたのでーす(≧∇≦)
大神殿に戻り、総主教に報告すると教団は竜族の神ナドラガを蘇らせるのが真の目的だと話しまーす。
今回の冒険の目的がわかり、ナドラガンドを救いつつ友人を探す旅が始まりましたー。
こうして3・1のストーリーが無事に完結しましたー(≧∇≦)
お次は氷の領界の冒険になりまーす。
果たしてどんなストーリーが待っているか楽しみですぞー(・ω・)ノ

3・1のストーリーが完結したのでエステラにぬいぐるみをプレゼントできるようになりますたー。
プレゼントするぬいぐるみごとに台詞があり、見るだけでも楽しかったですよー。
台に全てぬいぐるみを置くと1つ目はスキルブック、2つ目はふしぎの木の実が貰えましたー。
さらにムービーも流れ、エステラさんがとても可愛かったですー。
台があと1つ置けそうなスペースがあるので今度は何が貰えるか楽しみですよー。

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード