ドラクエ10日記472「アストルティアクイーン総選挙2016」


一昨日から第4回アストルティアクイーン総選挙が始まりましたー^_^
今年もやってきたミローレにまわりのチャットで「ハッピーバレンタイン」と入力してイベント会場へと向かいまーす(・ω・)ノ

一応予選突破者と家具のネタバレがあるので続きはこちらです↓

今回のアストルティアクイーン総選挙は予選があり、勝ち抜いた上位5位と特別参加枠の計6人がエントリー出来まーす。
エントリーするキャラはリィン、セラフィ、グレイツェル、セーリア、エステラ、そして特別参加枠のヒストリカ博士でございまーす(・ω・)ノ
セラフィとヒストリカ博士が予想外で驚きますた。
自分はエステラに投票し、彼女のチョコレート作りの手伝いをするべく、クレバーココアを集めることになりましたー(・ω・)ノ

ココアを集めるべく今回もレンタル衣装を着て挑みまーす。
今回のレンタル衣装は悪魔をイメージしており男キャラはプチデビルジャケット。
赤と黒を基調としたコートで尻尾までついていました。
色は好きなのですが自分的には男キャラは去年の方が良かったです。

こちらは女キャラの小悪魔のドレスでーす。
背中に小さな悪魔の羽がありまーす。
デザイン的にとても可愛く去年のドレスより気に入りましたー^_^
これを着てスイーツゾーンにいる敵を倒して目的のココア集め、それを投票したキャラに渡すとクエストクリア。
報酬としてレンタル衣装券、ショコラチケット一枚、幸せの玉手箱を入手。

今年のバレンタインイベントはこれで終わりではありませーん。
エントリーしているキャラは6人ですが手に入るココアは11種類。
残る5種類の使い道はミロノワールという怪しげな人物が主催する裏アストルティアクイーン総選挙会場で使うのでーす(・ω・)ノ
彼に話して会場のビタースイーツゾーンへと移動。

裏アストルティアクイーンにエントリーしているキャラは魔勇者、ルナナ、ジュリアンテ、スイーツトロル、天魔クァバルナの5人。
クァバルナが女だったとは驚きのあまりに思わず声をあげてしまいましたwww
自分は5人の中で最も好きな魔勇者に投票。
今度はカリスマココアを求めるので目的のココアを渡して裏ショコラチケットを入手。
チケットを貰った後の魔勇者の台詞がとても可愛かったですよー^_^

クエをクリアするごとに貰えるチケットを3枚を交換屋に渡せば好きなクイーン候補の家具が貰えるのでーす。
まず最初に貰った家具はリィンのチェアでございまーす(・ω・)ノ
写真を撮った直後では気づきませんでしたが触るとキャラの距離が変えられます。
これを利用すればラブラブな写真が撮れそうです。

裏ショコラチケットは裏クイーン候補の絵と交換出来まーす。
絵は魔勇者の絵を選び早速飾ってみましたよー。
思ったより大きくでびっくりなのでーす♪( ´▽`)
なお、バレンタインの絵はかつてツールの景品にあった絵とは違い大きさが変えられません。
今年もなかなか良さげな家具でしたよー(≧∇≦)
チェアと絵、各家具合わせて最大6種類貰えるのでどれを貰うかじっくりと考えていきたいと思いまーす(・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード