ドラクエ10日記473「イーサの村の危機から救え 前編」


3・1のストーリーをクリアし氷の領界へ行けるようになりましたー。
氷の領界は名前の通り幻想的で美しいですよ♩
曲は8のフィールド曲、「広い世界」でフィールド曲の中でも思い入れがあるのでーす^_^
寒い場所でこの曲を聴くとまるでオークニスにいる気分になります。
そして3・2最初のストーリーはイーサの村でまずはそちらをクリアしてきましたー(・ω・)ノ
長くなるので前編と後編に分けて書きます。
なお、この出来事は第4回アストルティアクイーン総選挙の前日の出来事になっています。

ネタバレ注意
続きはこちらです↓

氷の領界に入り、先へ進むとイーサの村に到着。
村は食糧不足で困っており、豊富な水と僅かな食糧を分けあって生き延びているの事。
そんな中、奈落の門に入った時にはぐれたダストンと再会するのですが、村人は彼の事を伝説の緑の者と崇めているそうな。
とりま、ダストンに会うべく村長の家に行くのですが家の前で竜族の少女リルチェラがいるのですが何でも彼女に触れた者はへろへろになるので恐れられているそうです。
家に入り、村長の話によると恵みの木と呼ばれる大樹が凍った事により、食糧不足になったの事。
凍りついた恵みの木を回復させるには伝説の緑の者しかおらず、ダストンを滞在しているそうな。
面接許可を得たので二階にいるダストンに会いにいき彼の話を聞くとダストンは伝説の緑の者であると自覚していませんでした。
何故伝説の緑の者と呼ばれたかというと氷の領界に着いた際に頭に花が咲いて呼ばれるようになったの事。
儀式が終わるまで解放されないのでダストンは自力で逃げ出す方法を考えるそうです。

ダストンの話を終えて、村長に話すと儀式の準備に必要な極光の魔鉱石を手に入れて欲しいと依頼されました。
魔鉱石はアヴィーロ遺跡で採れるのですがそこには凶悪な魔物が潜んでいるの事。
どうやらこのボスはかなりの強敵らしいので、自分と同じくイーサの村を攻略しているソレイユさんをお誘いして行ってきましたー(・ω・)ノ
アヴィーロ遺跡の場所はとこしえの氷原の東の果てにあるのでまずはそちらへ向かう事に。
遺跡に到着し、そこはまるで雪の女王にありそうな城みたいで美しかったです^_^
20160130-0233_305285576_convert_20160206014924.jpg
目的の鉱石を取ろうとすると遺跡を荒らす魔物たちが出現。
3・0のランガーオ村と同様、雑魚敵が次々と出現するのですがこちらは厄介な特技や呪文を使ってくるので辛いのです(~_~;)
どんどん雑魚がやってくるなか、最後は魔獣イーギュアが出でくるのですが奴がとても強く、しかも三体出るので手強かったですよー。
何度も敗北し、途中トモさんのサブや攻略している方と組んだり構成を変えたりしましたが結局勝てず時間切れで解散。
自分は諦めきれず野良を募集してみたところ、遺跡のボス討伐済みの2人のプクの方と組んで挑む事になりましたー。
構成は僧侶(自分)、旅芸(プクの方)、戦士2(プクの方とサポ)。
回復と妨害は基本的に旅芸人に任せて、僧侶は状況を見極めて回復や補助、蘇生する戦法でした。
コツはとにかく、雑魚を足止めしながら早めに片付ける事だったのです。
イーギュアが出たらスリープで眠らせて足止めし、一体ずつ倒しまーす。
その作戦は効果的で大きなピンチになる事なく無事に撃破しましたー(≧∇≦)
魔物達を無事に倒し目的の魔鉱石を入手。
これを持ってイーサの村へと戻るのですが全部書くと長くなるので今回はここまで。
続きは後編に続きまーす(・ω・)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード