ドラクエビルダーズ日記2「フリービルドを少しやってみた&マイラ編中盤まで」

ドラゴンクエストビルダーズ_20160201171031
メルキド編に続き、リムルダール編のストーリーをやってきましたー。
このストーリーは畑が作れる所がとても面白かったですよー。
エリアのバラエティもあり、汚染エリアや南国エリア、荒野エリアと個性があってよかったです^_^
探索や建築のみならず、登場人物も魅力的でエルさんがとてもかわいく良キャラでしたー♪( ´▽`)
ドラゴンクエストビルダーズ_20160204181813
リムルダール編をクリアしたので少しだけフリービルドモードをやってみましたー(・ω・)ノ
ほぼ何もない状態から始まるのですがストーリーで覚えたレシピが使えるので
まずフリービルドでやった事は初回封入特典の花咲灰を作りそれを使った事ですねー。
これを使うと周りの木を桜の木に変え、土ブロックをゴザ床に変える物。
これを見てまずは建物ではなく花見会場を作ろうとしましたが配置する食べ物にもう少し種類が欲しかったので先にマイラ、ガライヤ編をする事にしましたwww
ドラゴンクエストビルダーズ_20160205163353
>
レシピを集めるべく、マイラ、ガライヤ編もやってきましたー。
このストーリーに出てくるキャラもとても面白く、特にアメルダさんはビルダーズに出てくるキャラの中で一番のお気に入りです^_^
このエリアは木材集めが地味に難しく、最初は迷いまくってかなり苦戦しましたよ(~_~;)
この記事を書いた時点では創造の書には書かれていない、ガライヤエリアに入れるようになる所まで進めましたー。
マイラ、ガライヤ編をクリアするべく引き続き頑張りますぞー(・ω・)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード