バイオハザードオリジンコレクションを買いますた。


2週間前になりますがバイオハザードオリジンコレクションを買いましたー(≧∇≦)
ドラクエビルダーズのプレイをサボったのはこれをプレイしたためでしたーwww
せっかくPS4があるのだからドラクエだけでは勿体無いのでバイオオリジンを買いました。
今作はHDリマスター版の初代バイオリメイクとバイオ0が収録されていまーす(・ω・)ノ
まずは原点である初代バイオリメイクをプレイ。
バイオ0はプラチナトロフィーを取るか断念するまでプレイはしめせんwww
biohazard Origins Collection_20160216030334
HDリマスターというわけでグラフィックがゲームキューブよりも向上していまーす。
昔ゲームキューブ版から十数年ぶりの初代バイオリメイクで懐かしく、入門としても最高の出来でしたねー。
また、終盤に出てくるゲームキューブそっくりな装置はHDリマスター版だと別の物になっているのです。
まずは初心に帰るべく、ジル編を選びイージーモードでプレイしたのですがエンディング分岐以外の攻略方をすっかり忘れていて迷いまくりますたwww
何度かつまづきながらもまずは仲間を見捨てて1人だけの生還でクリア。
biohazard Origins Collection_20160222021730
ジル編をクリアしたのでお次はクリス編でナイフクリアに挑戦。
難易度は新たに追加されたベリーイージーでプレイ。
クリスはジルより体力が多く戦闘面は有利なのですが持ち込めるアイテムが少なく、小さな鍵が必要なので行き来が大変ですた。
ナイフでの戦闘はゾンビとヨーンはそれほど難しくなかったのですがハンターとタイラントには大苦戦でした(~_~;)
ジル編では仲間を見捨てましたがクリス編では味方を全員助けてグッドエンドでクリアしましたー(≧∇≦)
第一目標であるナイフクリアを達成したのでお次は難易度ノーマルで3時間以内クリアを目指したいと思いまーす(・ω・)ノ
スポンサーサイト

テーマ : バイオハザードシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード