ドラクエ10日記481「3・2クリア後のクエストに挑戦。」

昨日から3・2後期が始まり、レベル解放や新カードボス等が追加されましたー。
何か少し物足りない感がありますが後期もじっくりと楽しんで行きたいと思いまーす(・ω・)ノ
さて、今回の記事は前期の出来事になりまーす。
3・2のストーリーをクリアするとクエがふたつ追加されるのでそちらをやってきましたよー。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
奈落より常世まで

3・2のストーリーを完結し予告編が終わってからすぐにクラウジが現れ、炎と氷の領界の道を繋ぐ遺跡に旅の扉が現れたと報告しにやって来たの事。
その旅の扉を調べるべく、イーサの村からルーラストーンで飛びとこしえの氷原を経由し遺跡に到着。
クラウジに話してクエを受注し、旅の扉に突入でーす(・ω・)ノ
20160220-1724_309709824_convert_20160229183918.jpg
旅の扉に入るといざないの間に到着。
いざないの間にいる番人バジネヅに話すと奈落の門についての話を聞く事に。
もう一度話すと常世の門を通る資格を得るべくボス戦、ゴウシルシャ戦に突入でーす(・ω・)ノ
ゴウシルシャは行動するたびにテンションが上がり、ロスアタしない限りテンションが下がらないので一撃が即死級でした。
最初はフィルグレアの時とと同じ構成で挑みましたが全く押し返せず、何も出来ずに敗北(~_~;)
敗北から数日後に、構成をバト(自分)、僧侶2(サポ)、魔法(サポ)に変えて再挑戦。
バトは二刀流ロスアタでテンションを下げてダメージを抑え、攻撃と回復はサポに任せてみる事に。
最初は順調だったのですが黒死の呪爆が避けきれなかった為回復などが追いつかず敗北(~_~;)
もう一度やってみようとした時、近くに野良の人がゴウシルシャ戦のメンバーを募集していたのでパーティに参加してリベンジに挑みましたー(・ω・)ノ
パーティは自分を含めて3人集まり構成は僧侶2、魔法2(一人サポ)に決定。
今度は肉入りなのでばくえん烈破や黒死の呪爆が回避しやすかったです。
僧侶は回復役と聖女役をどちらをやるか戦う前に決めて役割分担を決めましたよー。
初戦は黄色になるも一人が回線落ちでピンチになり敗北しましたが二戦目で無事にかちましたー(≧∇≦)
無事にゴウシルシャに勝利しいざないの間が使えるようになりましたー^_^
いざないの間は各領界や聖都エルジャナに繋がっており移動が便利なのでーす。
後期からはルーラストーンに登録出来るので将来お世話になりそーです(・ω・)ノ
ちなまに気になるクエストクリアの報酬はきようさの種でございます。

氷の上のぬくもり

こちらは村長の妻ヒヤーネからのクエストでーす。
リルチェラの為に布団を贈る事になったそうで手伝ってきましたー。
布団はぬくぬくどりの羽毛で作るのですが大魔獣イーギュアの生き残りが現れた為羽毛が集められず困っていたそうな。
このクエは大魔獣イーギュアを倒すか、またはぬくぬくどりを200匹倒せば良いの事で自分はぬくぬくどり200匹倒してきましたー。
羽毛を無事に集め終わり、ヒヤーネに渡すとクエクリアし命の木の実をいただきましたよー^_^
将来リルチェラは布団を送られるそうでこれは今後のアプデであると思われる外伝クエの布石みたいで楽しみです。

3・2クリア後のクエをクリアしたので後期を楽しみたいと思いまーす(・ω・)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード