ドラクエ10日記482「第3回アストルティアナイト総選挙」


3・2後期初日に第3回アストルティアナイト総選挙が始まりましたー。
去年はメリルのマドレーヌが代わりに務めたのですが今年はメリルが務めていまーす。
メリルに今年も白チャットであの言葉を言い、アストルティアナイト総選挙に参加するのでーす(・ω・)ノ

出場者に関するネタバレ注意

続きはこちらです↓

今回もレンタル衣装は健在です。
今年の女キャラの衣装は夜桜の袴と大正浪漫が溢れており、ミクの千木桜を思い出しましたー^_^
これまでの衣装とは違った雰囲気でいい感じなのですー♪

男キャラだと夜桜スーツになりまーす。
こちらは青を基調とした感じのデザイン。
今年のアストルティアナイト及び裏ナイトはこれを着たデザインの壁紙が来ると思われるので楽しみです。
もしショップに並んだら是非とも買いたいですよー^_^

アストルティアクイーンと同様ナイトにも予選があり、それを突破した上位5人と運営が決める1人を合わせて計6人が本戦に出場出来ます。
本戦出場出来たのはラウル、ヒューザ、ザンクローネ、ネルゲル、ペリポン、ダストンの6人。
ネルゲルが本戦に出場出来た時は嬉しさのあまりに思わず声を上げてしまいましたwww

今年は裏クイーン総選挙がありましたが裏ナイト総選挙も開催ちゃんと用意されてましたよ^_^
裏ナイトの出場者はカプサイ神、キャット・レベリオ、シラナミ、ギルギル、そして災厄の王。
シラナミ以外とても濃いメンツで特に災厄の王にはクァバルナ以上に驚きますた(;゜0゜)
表と裏を合わせて計11人が参加し、彼らから求めるキャンディを集めるわけですが今回は1つだけ集めれば良いのでとてもテンポが良かったです^_^
また、クエを受注していなくてもキャンディが集められるのでそちらも嬉しかったですよー。

アストルティアナイトにもチェアと絵が用意されており、早速メインキャラでカプサイ神の絵とネルゲルチェアと交換してきましたー(・ω・)ノ
チェアはクイーンの時と同様触ると距離が変えられる素敵な仕掛けがあります。
絵とチェアはそれぞれ3個まで手に入るのでチェアはペリポンとラウル、絵はギルギルとリベリオと交換するつもりでーす。
また、今日からショップに第2回アストルティアナイトの像が販売されるのでそれらの像と組み合わせるのも面白そうなのです^_^
残りのチェアと絵は結果発表の記事で書きたいと思いまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード