バイオhdプラチナ獲得&0プレイ開始

biohazard Origins Collection_20160307035404>
バイオハザードhdのプラチナトロフィーを獲得しましたー(≧∇≦)
計6周クリア(ジル4周、クリス2周)してトロコンを果たしましたー。
昔のバイオはこういうやり込み要素があって何度もプレイしたくなり、hd版はトロフィーもあるのでよりモチベが上がります^_^
今回印象に残ったトロフィーの感想を言いますと、

サバイバー
リアルサバイバルモードはアイテムボックスがリンクしないので計画性がないときついです。
難易度はハード固定のため「悪夢の終わり」も獲得できまーす。
アイテムは基本的に1階物置に集めて、敵はよく通る通路にいる者のみ倒して弾薬や節約しながら進めて来ました。
研究所まで進めたら1階物置にあるアイテムを研究所に移す作業をしたので結構時間がかかりましたよー。

ゴーストハンター
インビジブルモードは敵が見えなくなるのでリアルサバイバル以上に難しかったですよ。
リアルサバイバルとは違い、アイテムボックスがリンクしたり難易度が変更できるのですがそれでもきつかったです(~_~;)
敵を見つけるには水たまりや鏡、敵によってはよだれを見ればわかるのですがそうでない場合はダガーナイフが必須で特にタイラントはこれがないと詰みます。
また、インビジブルをクリアするとディレクターからのメッセージや没コスチュームが見られるようになりまーす。

ランナーズハイ
こちらは3時間以内にクリアすれば獲得できるもの。
ノーマル以上だと無限ロケランが手に入るのでそちらも狙いつつやりましたー(・ω・)ノ
クリアタイムは2時間57分とかなりギリギリですた。
タイム短縮のコツはキャラはジルを選び、イベントシーンをスキップしたり、仲間を見捨てたりするのがポイントです。

インクリボンいらず
ノーセーブでクリアすれば良く、難易度は問わないためベリーイージー&無限ロケラン推薦。
こちらはクリスでプレイし仲間を見捨てクリアしてきましたー。
無限ロケランのおかげでほぼ全ての敵が一発で倒せてサクサクすすみましたが即死が怖く、特にリサ戦が一番緊張しますた。

気になって仕方がない
マップにあるアイテムを全て回収すれば獲得できるトロフィー。
こちらはサバイバーのトロフィーを獲得を兼ねてやりましたー。
ハードになると出現するアイテムの数が少なくなるのでその分取りやすくなるのです。

余談ですがジルとクリス両方ノーマル以上でクリアすると一部のモードを除き爆弾ゾンビが現れるようになり、クリアが難しくなるので出現はさせていません。

biohazard Origins Collection_20160307035851>
めでたくプラチナトロフィーを獲得する事が出来たのでお次はバイオハザード0hdのプレイを始めまーす(・ω・)ノ
バイオ0は自分がやったバイオの中ではかなり難しかった記憶があります。
hd及びオリジンコレクションには新たに新コスチュームやウェスカーモードが収録されているのでそちらも楽しみですよー。
まずは本編をクリアするべく頑張りたいと思いまーす(・ω・)ノ
スポンサーサイト

テーマ : バイオハザードシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード