バイオハザード0をプレイ&ハードモードクリ

biohazard Origins Collection_20160310203445_1
バイオハザードhdのプラチナトロフィーを手に入れたのでバイオハザード0hdをプレイし最初はノーマルモードをクリアしましたー(・ω・)ノ
バイオハザード0の最大の特徴はパートナーザッピングと言うパートナーと行動して進めるシステム。
このシステムが後のシリーズに反映されていくのでーす。
かなり面白い0なのですが戦闘面や探索面ともにかなり難しいです。
その理由はアイテムボックスが無いためアイテムの整理が難しかったり、レベッカが弱かったりとこれが難易度が高い理由なのです。
簡単なゲームでは物足りない人にはかなりお勧めですよー。
時系列はナンバリングの通り0が最初なのですがこれをプレイする前に最低でも1のプレイは必須なのです。
それに加え2、3、ベロニカをやっておくとより一層に楽しめまーす(・ω・)ノ
biohazard Origins Collection_20160315013751
ノーマルモードをクリアし、次はハードモードに挑戦し無事にクリアしてきましたー(≧∇≦)
ハードになるとアイテムが少なくなり、計画性がないときついです(~_~;)
とにかく序盤はハンドガンとショットガンの弾薬が少ないのでゾンビを避けたりナイフ攻撃が欠かせません。
弾薬がある程度溜まったらハンドガン&ショットガンメインでやりました。
ボス及びハンターには榴弾、硫酸弾はプロトタイラント、焼夷弾とマグナムは女王ヒルになるまで使いませんでした。
苦労した敵はハンターと擬態マーカス、女王ヒル第一形態でしたー(~_~;)
特にハンターには何度も泣かされてきつかったっす(>_<)
biohazard Origins Collection_20160310203505
無事にハードモードクリアしたのでお次はリーチハンターに挑戦する事になりました(・ω・)ノ
ヒルのオブジェを集めてクリアすると本編で有利になるアイテムが使えるようになります。
全部集めれば全武器が無限になる無限弾が手に入り、ウェスカーモードにも反映されるのでーす。
ただし、ヒルのオブジェを拾うとおく事が出来なくなるのでかなりきつい戦いになりそうです。
無限弾を手に入れたらウェスカーモードをプレイしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : バイオハザードシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード