ウェスカーモード&プラチナトロフィー

biohazard Origins Collection_20160318032603
先日にリーチハンターをプレイし無限弾を手に入れたので新規モードのウェスカーモードをプレイしましたよー(・ω・)ノ
このモードの特徴はビリーの代わりに5のウェスカーを使って0の世界をプレイするもの。
ウェスカーは強力な攻撃ができる赤の衝撃やダッシュする黒の疾走の2つの能力があるのです^_^
特に赤の衝撃はかなり強力ですが無限弾を手に入れた後だと印象が薄くなりますwww
ちなみにレベッカはコスチュームが変えられない所以外通常と同じなので気をつけましょう。
なお、このモードをクリアするとレベッカにウェスカーモードで着ていたコスチュームが使えるようになりまーす。
biohazard Origins Collection_20160319183107
ウェスカーモードをクリアした後はトロフィー集めに専念し、遂にプラチナトロフィーを獲得しましたよー(≧∇≦)
今回のバイオハザード0で印象に残ったトロフィーの感想を言いますと、

リーチハンター関連
最初は無限弾を獲得することを専念し全オブジェを集めてクリア。
その後トロフィーwikiを見ると2つのトロフィーの情報あったので再挑戦する事になって地味に面倒くさかったです(~_~;)

回復アイテム禁止関連
こちらはウェスカーモードでやりました。
歩き慣れた地獄を取ることを前提にプレイ。
雑魚は赤の衝撃、ボスは無限弾リボルバーマグナムで神の資格も兼ねてやりましたがそちらのトロフィーはそのプレイでは獲得出来ませんでした。
コツはこまめなセーブだと思いまーす。

その日暮らし
このトロフィーは化け物、喰らいやがれとお嬢さんと呼ばないでも兼ねてやりましたね。
無限リボルバーマグナムはとても強く、最速及びノーセーブクリアにもってこいです^_^
ただ、ノーセーブとなるとハンターとラーカーの即死攻撃には緊張します(~_~;)

愛読者
ファイルを全て読めば手に入るこのトロフィー。
クリアデータからやるのが面倒くさかったのでラスボス直前のデータを使ってプレイ。
読んでなかったファイルは2つあったので後戻りして集めますた。
2つ集めた後はラスボスにマグナム連発し、最後のファイルを手に入れてトロフィーを獲得できますた。

神の資格
回復アイテム禁止プレイの時には獲得できなかったので2週目でリベンジ。
これは赤の衝撃で敵を50体倒せば良いもの。
これは列車で現れるヒルに赤の衝撃で稼ぎ、虫で獲得しましたよー(≧∇≦)
このトロフィーを獲得と同時にプラチナトロフィーも獲得できました。

これでバイオハザード1&0のプラチナトロフィーを獲得し無事に制覇しましたよー(≧∇≦)
いやー、久々の原点のプレイでとても楽しかったです^_^
ps&xboxの機種になるとトロフィー及び実績システムがあるのでやりこみたくなります。
今度は別のゲームでもプラチナトロフィーを獲得したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : バイオハザードシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード