ドラクエ10日記488「今日は何の日?」


今日から4月1日になり新年度が始まりましたー^_^
新生活のシーズンの中、ショップでは今日からランク特典アイテムが受け取れるようになりましたよー。
そちらの紹介はまた別の記事で書きたいと思いまーすwww
さて、昨日の31日にサブで魔塔に行っていると幻想画が現れたの情報があったので出現場所のグレン領東に行ってまいりましたー^_^
今回現れた幻想画は新たに登場した「一攫千金」。
どんな事があったかと言うとそれはもうすごい事でしたー(・ω・)ノ

ネタバレ注意

続きはこちらです↓

「一攫千金」はオートマッチングされた後、ボスのフロアに移動するのですがそこにはなんと馬鹿でかいゴールドマンがいるではないですか∑(゚Д゚)
これはもしやかつて話題になっていたゴールドマンMAXがここで会えるとは思わなかったのでまずは記念撮影。
恐らく冥獣王ネルゲル以上の大きさがあってかなりの迫力ですた。
その後たまたまあった小元気玉を使って戦いに挑んだのですが...。

馬鹿でかいゴールドマンはゴールドマンMAXではなく、ゴールドマンメッキスというモンスターではないですか!(◎_◎;)
早速戦ってみたところ、メタル系と同様、1ダメージしか与えられず会心がないときついのです。
ゴールドマンメッキスを倒すとここでクーちゃんが出てくるのですがなんとエイプリルフールで一攫千金の絵はクーちゃんが描いたものだそうなwww
近くにある宝箱は報酬で中身は1000Gが入ってました。
エイプリルフールだとわかっていましたが小元気玉も使ったので見事にハマりましたwww

今年のエイプリルフールはこれだけではありませんですた。
サブに切り替え、一攫千金に会うべく、列車に乗るために自分の家へ行くとバトンちゃんではなくリポンちゃんがいるではないですか∑(゚Д゚)
話すとリボンちゃんと同様お題があり、エイプリルフール関連のお題を答えるのです。
このお題は1日限定で翌日の2日で終わるそうな。
なお今週はバトンちゃんが現れた報告が全く、現れなかったのはこのためだそうです。
明日は報酬が出でくると思われるのでそちらも楽しみですぞー^_^

そしてツールではドワ男がジャックされますた∑(゚Д゚)
壁紙がドワ男になり、写真もドワ男でこれまた驚きましたよー。

変化したのはホーム画面だけではなくモンスター牧場まで変化が∑(゚Д゚)
こちらではモンスターがドワ男になっていてこれ一瞬ビビりますた。
この記事では画像はありませんがライブカメラ映像にリアルバトンちゃんとクーちゃんが一攫千金の絵を書いている写真がありますた。
これらが現在判明されてる今年のエイプリルフールですが三姉妹のうち、プーちゃんがまだ発見されてないみたいだそうで、また新たな報告があれば追記を書いていきますよー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード