ドラクエ10日記494「野菜三銃士大収穫祭に挑戦してきた。」


4月20日から「イワノフ博士のお手伝い 野菜三銃士大収穫祭」が開催されましたー^_^
3・0から追加された同盟野菜三銃士を期間内に30万体討伐するものでクリアすると仕草の書「木箱」が手に入るもの。
この同盟を実施された時は全く歯が立たなかったのでこれを機にリベンジしてきましたよー(・ω・)ノ
仲間モンスターのスキルが強化され戦いやすくなったらしいのでまずはドラキーのなつき度を300まで上げてスキルポイントを5ポイント獲得。
スキルもリセットし両手杖&ドルマの極意を取得し準備完了。
21日にトモさんを誘って、オルファの丘へと向かい同盟に挑みましたがなかなかマッチングしなくて時間がかかりますた(~_~;)

何とかマッチングし、いよいよ野菜三銃士に挑戦する事に。
モンスターは時間がたつと新たに一体現れるので出来るだけ早く倒すべく魔力の歌を利用してメラゾーマを連発しまくりました。
この作戦が思ったより有効でかなり早くモンスターを倒すことが出来ましたよー^_^
途中でMPが尽きる事がありましたが特に大きな問題が起きることなく撃破(≧∇≦)

クエストも無事にクリアし報酬の命の木の実とおめかしレアカラー券を獲得。
この券を使うと転生モンスターのカラーに変えられるのでどのモンスターにしようか考えたところドラキーに使い、ツンドラキーにしましたよー(・ω・)ノ
ショップで買わずにレアカラーに変えられるのはこの一枚だけなのでものすごく貴重なのです。
その後はイベントをクリアするべくリプレイもして連戦してきましたよー。
そして昨日、野菜三銃士を30万体討伐し無事にイベントクリア(≧∇≦)
後日仕草の書「木箱」が特設ページで受け取れるようになるので楽しみです^_^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード