ドラクエ10日記497「釣りレジェンド目指して釣りをしてきた。」

約二ヶ月前に釣りレベル解放クエクリアしましたー。
上限が上がり、依頼による経験値が上がりやすくなったので気が向いたらやる感じで上げてきました。
釣りレベルが23になり、そろそろ釣りレジェンドを目指してみようと思ったので久々に本格的に釣りに行ってきましたよーd(^_^o)
今回釣り上げた魚はこちらになりまーす↓

クラウンローチ

クラウンローチはピラミッドで釣りましたよー。
他にはゴクラクギョや虹色フィッシュが釣れるのですが目的のクラウンローチはなかなかかからず苦戦しました。
何回か釣りをしてようやくクラウンローチがかかりましたが釣ざおとルアーは一番性能が低い物でやったのでこれまた大変でしたがなんとか一発で釣りましたよー^_^

テムノドント

こちらは3・2前期から追加された魚の一種でーす(・ω・)ノ
カーレルの氷雪洞にはテムノドントだけでなくサカサナマズも釣れるの事。
サカサナマズはよく釣れますががテムノドントはなかなかかかりません。
何度か釣りをしてようやくテムノドントを釣り上げて図鑑を見てみるとどうやら恐竜の一種だそうな。
そしてテムノドントは現時点では唯一の巨大淡水魚です。

エラモスサウルス

白霜の流氷野で釣れる新規の魚はカーレルの氷雪洞と同じく2種類。
今回釣り上げたのはエラモスサウルスでかなーりデカかったですよ∑(゚Д゚)
またゴブルではかなりレアだったオウムガイも白霜の流氷野では結構釣れましたよ~。
ちなみにシロザメは今回の釣りでは一度もかかりませんでしたとさ。

ミツクリザメ

ミツクリザメの釣れる場所はマデ島の西の海。
ここに来るのは過去にフーセンウナギを釣り上げて以来です。
これを釣るまではマグロやスズキをいくつか釣りましたよー。
無事に釣り上げてよく見てみると鼻みたいなツノが大きく、とてもユーモラスな感じでした^_^
その外見からミツクリザメはゴブリンシャークとも呼ばれているそうな。
マデ島で釣ることができる魚を全て釣ったので次来る時はキングサイズ狙いになりそーですwww

今回5種類を釣り、釣った種類が61種類になりましたー(≧∇≦)
あと4種類でさかなレジェンドの称号と黄金の花びら30個が手に入るのでそれらを目指して頑張りますぞー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード