モンバト2レジェンド記録5「怒れる大地 初日プレイ」

P1030385_convert_20100312211605.jpg
先日Vジャン全プレで手に入れたカードを勇者で装備して「王者の一撃」が「王者の一閃」になりました。
この技は会心の一撃が出やすくマヒさせることがあります。
ただし、戦士とバトルマスターは「王者の一閃」にはなりません。
さらに、このカードでは「天帝の剣」を使うことができません。
それにしてもドラクエ5の息子と娘が天空装備のみならずロト装備ができるなんてすごいですよ。
P1030388_convert_20100312211654.jpg
数回プレイして無事ラプソーンと戦うことができました。
モンバト1、1章または2章からプレイしている方には懐かしのラプソーンです。
約1年かけて再登場しました。
自分は始めて戦うので斬新ですね。
さて、ラプソーンの技のほとんどは暗黒属性なので暗黒に強いモンスターや装備で行きたいところですね。
自分はかしこさが高くないチームで挑んだので少し手こずりましたが無事撃破しました。
自分の後の方がプレイしたときに見たラプソーンのとどめの一撃は「ドルマドン」でした。
それにしてもラプソーン戦の曲「おおぞらに戦う」は「おおぞらをとぶ」のアレンジですが超神曲ですよ。
P1030393_convert_20100312213552.jpg
今回のバトマスの追加武器「風林火山」を使ってみました。
この武器は「オリハルコンの爪」と「黄金の爪」で使えます。
「風林火山」は「疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山(疾(はや)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く、侵(おか)し掠(かす)めること火の如く、動かざること山の如し)」の通称です。
使ってみたところ「疾風迅雷」は全体攻撃で「風林火山」は名前にちなんでランダムに4つの技が発動します。
P1030394_convert_20100312211829.jpg
モンバト2レジェンドをプレイし続けて初めて単体のSPカードを手に入れました。
しかも800クレの「グランドネビュラ」ですよ。
これ出た時ははしゃぎたくなるくらい嬉しかったですよ~。
このカードの効果はHPが少なくなるほど威力が上がり、HP次第では「ギガディン」を超えます。
接戦になった時が使いどきですね。
P1030396_convert_20100312211858.jpg
とどめの一撃は友人に「グランドネビュラ」を貸した時に撮影しました。
ドラクエ9をプレイ中の自分は最高のとどめの一撃です。それはこちらです↓
P1030397_convert_20100312211918.jpg
とどめの一撃は覇王斬です。
この技はドラクエ9では全員必殺で使える技ですがモンバトで見た時は迫力がありましたよ。
威力は「ギガソード」や「ロトの紋章」のようにとどめの一撃で与えられるダメージは最高です。
これからはこのとどめの一撃で行きたいと思います。
今回はレジェンドクエスト3はプレイしませんでした。
やっぱり「ギガディン」か「そして伝説へ…」がほしくなりますね。
攻略するためにスターティングセット3を購入する予定です。

テーマ : ドラゴンクエスト・モンスタ-バトルロ-ド
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^0^)/

ラプソーン討伐&グランドネビュアゲトおめ~です♪
つぎは、クエスト3EXゲトですね!
ガンバですp(^▽^)q

No title

Mr.ひぃさん

ラプソーンと戦うのはどのくらい待ち望んだと思うくらい戦いたかったんですよ。
モンバト1はプレイしていないから爽快感があって最高です。
クエスト3はスーティングセットが届いたら攻略したいと思います。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード