DQH2プレイ日記2「ツェザールが仲間になった~大峡谷まで」

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160531025249
前回の記事でマリベルとガボが仲間になりましたー(≧∇≦)
この後もバトルを進めるとお次はツェザールが仲間になりますた。
ツェザール役を演じているのは勇者ヨシヒコでおなじみの山田孝之さん。
DQH2のCMに起用されておりなかなか面白かったですよ^_^
去年にもps4のCMにも起用されており、「役者は揃った」と言うキャッチコピーもありました。
また山田孝之さんはガチのps派であり素晴らしい起用なのです(≧∇≦)
一方、能力の方もなかなか強く、使いやすいです。
呪文やフォースみたいな特技が使えるので両手剣版魔法戦士でした。
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160602013833
さらに本編を進めてハッサン、テリー、ミネアそしてマーニャが仲間になりました。
ここから一気に仲間が増えて驚いているのです∑(゚Д゚)
彼らを使ってみた所ミネアがなかなか強く、ベホマラーが使えるのでトルネコと一緒に組むと回復役が二人になるので安定しますよー。
そしてミネア役をやっているのは日笠陽子さんでけいおんの澪をやってました。
けいおん繋がりというわけで竹達彩奈さんが演じるゼシカと一緒に組み合わせたい所ですwww
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160603200823
現時点でのストーリーの方は大峡谷をクリアした所でーす。
このステージはボスよりも最初のステージの方が大変でしたよー。
とにかくゼビオン王を守るわけなのですがあっち行ったりこっち行ったりと今作はルーラが使えない分忙しかったです(^^;;
敵も多かったので黄泉おくりなどの範囲攻撃が欠かせませんでしたー。
そういう点は前作より戦略を練る必要があって楽しいです^_^
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160604024824
そして主人公の職業はこんな感じ。
職も変われば武器や特技も変わるのでそれぞれ違った楽しみがあっていい感じなのです^_^
将来的にはテレシアはバトマス、ラゼルは賢者をやるつもりでございます。
しかし、どの武器を使っても必殺技がギガブレイク及びギガスラッシュだという(^^;;
一応モーションは変わるのですが同じ必殺技では面白くないのです(^^;;
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード