ドラクエ9日記48「メタボ神デブソーン&ラダトームの勇者」

P1030389_convert_20100312215939.jpg
今日はモンバトの新章が稼働し、ラプソーンの地図を手に入れました。
大魔王の地図はミルドラース以外はすべて揃いました。
奴はラダトームグローブとドラクエ8の主人公の装備が手に入るそうです。
P1030398_convert_20100312220107.jpg
ドラクエ1の主人公の装備をそろったので装備してみました。
やっぱり元祖主人公は最高ですね。
ドラクエ1の主人公は3の主人公の子孫で、ローレシア王子たちの先祖です。
竜王を倒してあと、ラダトーム城で主人公がしゃべるんですよ。
ドラクエ主人公がしゃべるのは1だけかもしれません。
P1030399_convert_20100312220128.jpg
ドラクエ1の主人公の装備をして戦歴を開いたら肩書き「勇者のまつえい」を手に入れました。
サンディの一言に感心しました。
P1030403_convert_20100312222455.jpg
せっかくなので仲間にドラクエ2のキャラのコスと一緒に撮影しました。
この画像は何回か取り直して撮影しました。
一直線で並んでるポーズが見たかったんですよ。
他のドラクエ主人公装備をそろえたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事を見て、おおっ!?となりました。
ラプソーン、ついにモンバト配信されましたか!!
情報ありがとうです^^

城や街から出てモンスターと初遭遇すると
こんな感じに全員集合のシーンになるんですよね~♪
撮るのはちょっと難しいけど、背景も地図に合ったものに
なっていて、ドラクエ9の凝った演出だと思います(b^ー゜)

No title

JUNさん

モンバト配布でラプソーンの地図で手に入ってモンバトで配布される地図はすべて手に入れました。
ラプソーンは光属性が弱点です。
最初はラダトームグローブで、レベルをあげたらドラクエ8の主人公の装備が手に入るんですよ。

モンスターと初遭遇したときの全員集合シーンは2パターンあり、正面と斜めくらいですね。
シーンを撮るときは何度かブレて大変でした。
魔王戦では背景が本編と同じになるんですね。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード