ドラクエ10日記505「ジューンプライドの憂鬱」


今週の月曜日から2回目のウェディングイベント「ジューンプライドはマジブルー?!」が始まりましたー(・ω・)ノ
今年もジュレットの町からブルーマリッジ島に行くわけなのですが今回はある人物に仕えるメイドのミツノに話すのでーす。
どうやらある人物は友人の結婚式に出席して何やら落ち込んでいるの事なので助けるべくブルーマリッジ島へ向かいます。

一応ネタバレ注意

続きはこちらです↓
ブルーマリッジ島に到着し、ミツノの主人を探すのですがその人物は去年、及び裏アストルティアナイトに登場したシラナミです(^^;;
シラナミに話すとどうやら真実の愛をを探しているらしく手伝いをする事になりますた。

真実の愛を探すべく情報を求めて教会にいる神父に話すと満月の夜に運命のベルを鳴らした者は真実の愛が手に入るの事。
満月の夜になり運命のベルを鳴らしに行くとそこには2人組のウェディングールがいて鳴らす事が出来ないではないですか∑(゚Д゚)
去年に花嫁の方のグールが出ていたので少し懐かしかったです。

ウェディングール達の話によると大事な指輪がラーディス王島にいるシードッグに盗まれたの事。
それを取り返しに行くべく馬車に乗ってラーディス王島へ。
何度か倒すと目的の腐った指輪を入手し、それをウェディングールに渡すと二人は天に昇って行きました^_^
これで運命のベルを鳴らす事が出来るのですがそこでシラナミが乱入し、その後ある場所へ飛ばされますた∑(゚Д゚)

何処に飛ばされたかというと過去の春のイベントの舞台である妖精の国でしたー。
そして自分の姿がスライムナイト、シラナミはじめじめバブルになっていたではないですか∑(゚Д゚)
妖精の国ではイベントをやっているらしく相性ぴったりのスライムとパーティと組んで桜の樹の前でラブラーブフォーエバー!と白チャットで発言すると花束を入手。
これをシラナミに見せると代わりに妖精に告白してほしいの頼まれるのですが全員ダメだったそうな。
途方にくれるシラナミなのですがここで彼の事を理解してくれるスライムが現れ、過去に団子屋を買収し地上げ屋からエルフの女性を救ったの事。
それを聞いたシラナミは改心し真実の愛を理解しましたよー(≧∇≦)
彼はその女性を探すべく旅に出る事を決意するのです。
もしかすればかつて上映した映画ポケモンDPの様に続きがあるのではないかと思っています。

ミツノに話すとクエストクリアし今年の報酬である男女別妖精装備を入手。
早速着てみるとなかなかデザインが良く、男キャラだと色を変えたらピーターパンに見えてきそうです。
今年のウェディングイベントはこのクエ1つのみでしかも時間がかかるのでリプレイする気が起きませんでしたがストーリーはなかなか良かったです^_^
来年はどのような展開が待っているのか気になるところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード